ココちゃんの歯磨きとみ~ちゃんのお楽しみ | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は晴れの群馬地方。

昨日の記事は🍓食べるココちゃんでしたから、

今日は歯磨きするココちゃん。

歯磨き担当は夫。

み~ちゃんは、チッコの後ご褒美を指に挟んで食べさせたり、

口元の恐怖心軽減中なので、

歯磨きは出来ません。

と言う事で夫にお願いしてます。

歯磨きの歌を歌いながら、まずは左側。

次に右側。

そして正面。

次は難関の歯の内側。

どこの箇所でも、舌で歯ブラシを押し出そうとする、

ココちゃん後の攻防です。

でも、本当に嫌なら逃げると思うのですが、

逃げる事はありません。

そして、終わるとご褒美をもらうんですよ。

今回も夫とココちゃん、頑張ってくれました。

 

今日のおまけ

バラの剪定をした枝を使い刺し芽してます。

これはお正月の菊を刺し芽にして増やしてます。

これ何かお判りでしょうか?

実際はこんな感じでプロペラスタイル。

紅葉の種なんですよ。

これ我が家にあるモミジ。

これが花。

この種が自然落下したものを埋めて、

こうして芽を出させ、

そのままはこんな感じ。

数本は植木鉢に移植。

本体のもみじの木は虫が入ったので成長がいまいち。

と言う事で増やそうと思っているんですよ。

 

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?