散歩時のココちゃんの思惑 | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は曇りの群馬地方。

朝のお散歩時、雪でも降る位寒いねと話していたんです。

で、9時過ぎ人パソコンしてる手を休めて窓の外を見たら、

こんな光景が。

雪が降っていたんですよ。

寒いわけですよね。

さて何時ものお散歩は、

こんな感じで夫がリードを持ち、

ココちゃんと並んで歩き、

み~ちゃんは後ろからついていきます。

でチッコした時には水を流し、

💩した時はトイレットペーパーで取り除き水を流します。

要所要所でご褒美をもらう場所はほぼ決まってます。

只欄干の所では、2個貰うまでココちゃんは腰をあげません。

どちらかと言うと、ココちゃんの思いが優先されてる感じ。

時折要所でないところでも止まったり、

決まった場所でも、

まだもらってませんと言う感じで夫を見たり。

たまに要所でも夫がご褒美上げるの忘れる時があるので。

夫が「あげたよ」と言って頭とんとんしたり、

慌ててご褒美あげたり。

ココちゃんと夫の駆け引きがあるんですよ。

でも、昨日は夫がお散歩行けなくてみ~ちゃんとココちゃんで。

要所でのチッコや💩の後処理は変わらなかったんだけど、

欄干の所で、何時もの様にお座りして、

ご褒美を待つココちゃん。

ご褒美をあげて、「帰るよ」と声掛けしたら、

すんなり腰を上げ歩き始め帰宅。

み~ちゃん一人ですので写真はありませんが、

夫の時と違う行動で内心笑っちゃった。

あの欄干での2個貰うは、

夫はココちゃんの思惑に乗せられてるみたいなんですよ。

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?