足の裏の毛をカットと迷い犬保護 | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は晴れの群馬地方。

昨日何時もの様にみ~ちゃんの膝の上でくつろぐココちゃん。

少しすると、顔と同時に身体の向きも変えたココちゃん。

で、目についた足の裏の毛。

火曜日にカインズホームのペット〇ンで、

3点(爪切り・耳掃除・肛門腺絞り)を予約してあるので、

足の裏の毛をカットする事に。

バリカンはあまり大きな音はしないのですが、

くすぐったいのか、時折足を引っ込めようとするココちゃん。

途中休憩を挟み、4本足全て終了。

これで足の爪切りがしやすくなると思います。

一度夫に足を固定してもらい、カットしようとしたら、

凄い嫌がったので、軽く脚に添える感じで、

み~ちゃん一人でする事にしたんですよ。

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか? 

埼玉県春日部市で迷い犬保護。

春日部市栄町

ローソンの前

1月28日 朝7時20分頃、車に轢かれそうになってたところ

少年野球の子供たちが保護。

古びれた、青い首輪をつけているそうです。

宜しくお願いします!