ココちゃんも色々考え行動するんですよ | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は小雨降る群馬地方。

何処のお家でも、色々考えて行動してると思うのですが、

今回はご褒美ゲット編。

こうして気持ちよさそうに寝ていたココちゃんですが、

目を覚ましチッコに行くことに。

昨日は暖かかったので襖で閉鎖してなく、

和室から隣の仏間のトイレへ。

その時、今からチッコ行きますよって顔してみ~ちゃんを見ます。

チッコした後、仏間と和室の境の所で立ち止まり、

チッコ終わりましたとでも言わんばかりでみ~ちゃんを見ます。

何時もはチッコする音がするので、

み~ちゃんが後処理に行き、

そこでココちゃんはご褒美を貰います。

でも、昨日はみ~ちゃんが動かないので、

後戻りしてクンクンするようなしぐさをし、

またみ~ちゃんを見ます。

それでも動かないと解ると今度はトイレの反対側からまた見ます。

み~ちゃんが動かないと判断すると、

熱い視線を送ってきます。

あまりじらすと可哀想なので、

「チッコしたのね、御免」と言って急いで後片付けをし、

ココちゃんにご褒美を。

ご褒美ゲットの為には色々考え行動してます。

だからご褒美欲しい時は、

30分の間に2~3回チッコする時があるんですよ。

今年の話題がチッコで終わりだなんて。٩(๑`ȏ´๑)۶

ココちゃん的には食いしん坊って言う事だから、

これで締めくくるのは心外だよね。

でも、ここに来て下さる方は、

ココちゃんが賢い事や甘えん坊な事、、

そして食いしん坊な事皆ご存じだから。((´∀`*))ヶラヶラ

それでは最後にご挨拶してね。

 

今日のおまけ

チッコ繋がりですが、

以前リビングの植木鉢の周りは、

マーキング男のココちゃんだったので、

段ボールで囲んでました。

でも、トイレ以外は廊下でたまにチッコする位になったので、

見栄えも悪いし、はずしてみました。

でも、日向ぼっこしたり、

チッコの心配は無くなり、注意を払わなくて済むように。

今日は大晦日。

一年間、訪問・いいねやコメント頂き、

(*ˊᗜˋ*)/°•· ✿ thank you ✿ ·•°

来年も仲良くしてくださいね。

良いお年をお迎えください。

 

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます。

   画像 皆様に出会えたことが幸せです!!! の記事より 8つ目

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか?