ココちゃん足の裏の毛をカットすると庭の花 | kurisumasuro-zu312のブログ

kurisumasuro-zu312のブログ

犬恐怖症だったみ~ちゃんと元保護犬のチワックスの
ココちゃんとの生活ブログです。

今日は晴の群馬地方。

昨日の続きで、足の裏の状態がこんなだったので、

カットする事に。

ゆうちゃんからの習慣で、

カット時はご褒美の準備を。

我が家はベジチュウをカットして与えてます。

夫がベジチュウの袋を持つと、

喜んで二本立ちになったココちゃん。

袋の音で解るんでしょうね。

ここでも夫の後追いします。

そして夫がテーブルでカット始めると、

片手をついて、期待感満載の顔を。

ココちゃんは見えないから、

二か月に一度のお楽しみの日と思ったのかもしれません。

残念だね。(* ´艸`)クスクス

カット時はみ~ちゃんがバリカンを持ち、

夫は身体を抱っこして固定し、

ご褒美を時折与える分業制なんですよ。

これはカメラマンがいないし、

途中で写真撮ってると、

ココちゃんが飽きちゃうので写真は無し。

カットした足は何時もの様にこんな感じ。

これで足を滑らせるのが少なくなると思います。

 

今日のおまけ

我が家の庭には今サツキが咲いてます。

アルストロメリアの色違い。

ラベンダーの蕾に百合の蕾。

紫陽花の蕾。

蕾もあり、これからも楽しみなんですよ。

 

ハナママさんの愛で地球を救い隊に参加させて頂いてます。

僕と同じく保護され‎‎たお友達がたくさんいます。

色々な辛い目に合ったお友達ですから、

これから少しでも楽しい時間を過ごしてくれると嬉しいので、

‎是非、家族に迎えると言う事検討お願い出来ませんか? ‎‎ ‎