(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

>気になるのは都合の悪い事を忘れた、覚えていないという事です。 

 

>はじめは都合が悪いからしらばっくれようとしてるのかと思ったのですが、どうもそうではありません。 本当に記憶からその事が抜け落ち、覚えていないみたいなんです。

 

> 何度もこの事で喧嘩になり、何度も話し合いましたが 覚えてない なんです。

 

>[2つ目の記事は、実例2として紹介]

 

 

 

 

これね…お互いきついんですよね。当人(夫)も相手(妻)も、相当ストレスになるから。

 

最たるものが、認知症かな。認知症は、これの極地みたいなもの(´・ω・`)…介護してる人が精神的にやられる理由は色々あるけど、理不尽さに対するストレスは結構割合でかいんじゃないかな。

 

 

        ⇓

 

 

抜け落ちてるってのが正しいかなって思うんだけど、それが分かったとして…根本的対策ないのが厄介なんだよね。

 

 当人:デフォルトだから(忘れることが)、気をつけようがない

 周り:他人がどうこうできるものじゃない

 

 

        ⇓

 

 

他人であれば、フェードアウトって手もあるけど … 夫婦・親子等々 近い場合は、きついよね(汗)。

 

 *発達障害の人(今回のアスペルガーのように)は『もしかしたら、自分の主張は(重要な事が抜け落ちてる)欠けのある…自分本位・自己正義から出た主張かも?』と一呼吸置いたほうが良いのかもですね。そうすれば、この記事のような喧嘩は(少しは)減るかも。

 

 

 

 

 

 

  👇️

 

 

 

 

 

 

【適用】

 

 (1)先天的な『忘れる』は、対策しようがない

 

 (2)当人:『忘れる』を続けたら、人が離れる可能性が高い(何故か人が離れる場合は、これが理由の可能性有)

 

 (3)相手:『忘れる』を前提として、どう付き合うか判断する

 

 (4)。。。神に祈る(人間的方法で解決出来ない為)

 

 

        ⇓

 

 

 どうすればいいのかね(´・ω・`);

 

 

 

 

 

 

 

 

【自己紹介】

 

`不良クリスチャンnao` という名前で相談受けてます。

 

 

「不良クリスチャンnao 」の メンタル?相談所*このチャンネルは  `不良クリスチャンnao(メンター)について、知って頂く` & `金銭的に相談が厳しい方に、相談の場を提供する` 目的で立ち上げました。  続けるためには … 『金銭的支援(実益)・ 応援する心(視聴者良質化)』 … この2点が必要です。ご協力願います(´・ω・`)。   👈詳細は、下部記載(【】以下)    _____…リンクwww.youtube.com

 

 

………………………………………………………………

[相談方法]

 

①ユーチューブライブに来ていただく

  ↓

②概要欄のズームに入っていただき、相談に乗る

 

という感じです。

とりあえず、来てみてちょ。

(・ω・)

………………………………………………………………

 

 

 

 

あと、ツイッター・フェイスブックやってます。

(/・ω・)/報告位やね