先日



プレ祝いをご飯でしていたのですが、





きのう、



父の日も



お祝いをしました!




映画プレゼント照れ












明石家さんまさんプロデュース



アニメ映画 漁港の肉子ちゃん





私も先日観に行きまして、




これは父が喜ぶ映画だ……!





母との映画デートを提案



したら、




なんと、




両親が2人だけで映画に行くのは



はじめてだったらしくって。



良かったね……!





とある漁港の船の上で暮らす母娘と、それを取り巻く町の人たちとの話なんですが、



絵、よし
ストーリー、よし
声優、よし


ザ・吉本の泣き笑い物語が心に沁みる作品なんです。


個人的には食べ物の描写と(お腹空きすぎて、観に行ったあとはものすごーく食べました笑)


登場キャラクターたちがしゃべる方言が照れ




この映画について調べてみると
諸説あるみたいですが、




言葉はたぶん、



新潟のとある地方の言葉なんですよね。




父の出身地の。




父方の祖母があんなしゃべり方だったなあ、なんて。


なつかしくてじーん、としてしまって。




父ももちろん、


地元に戻るとあんなしゃべり方です笑




だからこそ、父に観てほしいなって思ったんです。



父としては、



母娘が船で住んでいるって設定が特にお気に入りだったようです。



母も大満足して帰ってきました。





父の日プレゼント大成功です。





父の日のお祝い、何かできましたか?








 カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時40分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームはNACK日記から!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。

スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!