昨日は紀伊國屋ホールに行く前に、


ルミネ2へ。



目的は、





イヴ・サンローランの口紅の自販機!


タッチパネルになっててカッコいい!


……これ、


実は父がデザインしたものでして。



父曰く、

自販機のデザインは若い頃にやったきりで。
苦労したみたいです。


頑張ったね、父!








タッチアップできるスペースがあるんですが、


このパネルもすごい!



リップ、アイシャドウ、アイラインなど、


このパネルでタッチすると、

実際にメイクしなくてもパネル上でメイクできちゃうんです。


一度肌の上にのせてしまうと、

メイクオフしてから他の色を試さなければならないから肌に負担がかかります。


これなら、

パネルを触るだけでぽぽーん!といろんな色を試せます。

そして、

自販機で買えば面倒なやりとりが必要なし。です。



すごいなあ。


化粧品メーカーもどんどん新しい技術やサービスがはじまってるんだなあ。


今回は時間がなくて購入できなかったんですが、


また遊びに来た時は口紅買いたいなあ。


イヴ・サンローランは女子力高めの可愛いデザインの口紅多いので。


(口紅の芯の部分がくちびるの形になってたり、口紅のケースに名前を彫られたり。)


ほんの少しの時間でしたが、

楽しかったー!