投稿写真

親知らずバスターズ日記





数ヶ月前。


やつは突然私の口に顔を出した。




お前は……!







今から数年前のこと。


ある日突然下の歯が痛みだして、それから数ヶ月痛みが続いた。



新潟のボス(注意:歯医者さん)に診てもらうと、

まだ生えてない左右の親知らずが押してきていて、

その圧力で生えている歯が痛んでる、とのこと。


生えてない歯を抜くというのは大変だったが凄腕のボスが何時間もかけて左右の歯を抜いてくれたのだった。


その時に、

上の歯たちも生えてないものの影は見えていたのだが、

まだ悪さをしてないし、

もし生えてきたら抜こう、という話になっていた。



それから数年。


その残っていた親知らずツインズの片割れ、左の女王が永き眠りから目覚め動き出したのだ。

なぜか突然、頭をひょこりと出して。


しかも、


真横を向いてるじゃないか女王!なぜだ!なぜなんだ!



私が思うに隣の奥歯さんのことが好きらしい、親知らず女王。



こんな生え方してたら、普通の歯医者では抜けない。



そこで私は某大学病院へと向かうことになった。



それが、親知らずバスターズ、リーダーとの出会いだった。



(注意:ただの大学病院の歯科の先生です。)





つづく





#親知らず