最近はアクセスが急増している。



またも2位か、1位の壁は厚い。

ただ、ここまでこれたのは暇な皆さんのおかげ。

感謝したい。

私がアメブロを始めた時は当然アクセスなどなく、1日4アクセスとかだった。

そこからたまたま、いや実力で万馬券連発して一気にアクセスも上がり会員様を募集して予想家になった。

アメブロ始めて僅か3週間で予想家デビューとなった。


今や情報元の方や、馬券師の方も見て頂いているが始めた時は仲間に1日1回見ていいね!をしてくれと頼んだ。

『分かりました、どうやってやるんですか』

『アメブロの登録をしないといいねは押せない』

『登録するのか、メールとかもですか。面倒だな後でやっておきます』

あれから3年が経とうとしているが、いまだに登録していない。

はっきり言って私1人の力でここまで来た。

競馬ランキングに出ているような予想家は業者か、みんな繋がっているだろう。

今や情報元の方というとんでもない大物がバックにいるが、当初は情報馬もなく、予想家になったのは実力だ。

何のツテもなくアメブロで予想始めただけで予想家になれた。

アクセスも上位まで来た。

今の時代、誰でも予想家になれるのだ。

アメブロ上位に

『ナイアガラアタック』さんが居てブログを拝見させて頂いている。

あの方は確か私より半年後位の時期に公務員を辞めて予想家になったはずだ。

今や皆が憧れる公務員を辞めて予想家になるなどこんなギャンブルな方は見た事ない。


凄い勇気と決断力で尊敬している。

余程毎日が刺激がなかったのだろうか。


こんな凄い方も居るので皆さんもアメブロで予想を始めて予想家を目指して欲しい。

そしてひぃぼうのおかげで予想家になった事にして、ひぃぼうファミリーとして上を目指そうではありませんか!


前回書いたような、提示番でネチネチ批判だけするような奴等にはなっては駄目だ!


先週『間違いない』3着のスターオブペルシャで情報元の方が、電話をしたら藤沢先生から御飯行きましょうとなった。

『今週はまず大丈夫な馬が居るので調教を見に来て下さい』

と言われたとの事。

もう1頭の『間違いない』1着サヴィの中内田先生のお礼に栗東に行く予定が美浦に変更になったとの事。

調教と馬体を見て良かったら『間違いない』確実。

藤沢先生の『間違いない』とマイルチャンピオンシップ、ひぃぼうの『間違いない』の2頭でしこたま勝負だ!



マイルチャンピオンシップぼやき

アエロリット   ムーア

毎日王冠は◎サトノアーサーだったが現地のパドックで7分の出来だったのでアエロリットに◎を変更した。

つまりは、4ヶ月振りだがかなり仕上がっていた。

モレイラ騎乗だったので当然だろう。

仕上がり8分の叩き台にモレイラに依頼はしない。

9分は仕上がっていた。

上積みは大きくない、モレイラ→ムーアもどちらがこの馬に合うか分からん。

何度も◎を打った馬だが今回は見送る。


モズアスコット   ルメール

連闘で安田記念制覇は衝撃的だったがこの馬は強い。

京都外周りのルメール、来ないイメージの方がない。

矢作厩舎の叩き2戦目、上積みしかないだろう。

充実の4歳秋。何か情報が入らない限り軽視はしない。

隅をつつけば上位人気で唯一社台系ではない。

あからさまに包囲網などはないと思うが追い込み馬だけに踏み遅れたら致命的だ。


ペルシアンナイト   ミルコ

去年はインが有利な馬場で大外枠から馬群を縫って末脚炸裂!

ミルコしか出来ないような神騎乗だった。

前走は休み明けで59キロと完全な叩き台。

当然ここがメイチ勝負でミルコが不調なのが心配位か。


アルアイン   川田

北村友はここ2戦上手く乗ったとは思うがレッドアヴァンセが居て川田にスイッチ。

前走のパドックを見て今が完成された馬体でトモに厚みを増してマイルは間違いなく合うだろう。

左回りはイマイチで府中の直線はこの馬には長く、右周りに変わるのもプラス。

皐月賞で負かした相手はペルシアンナイト、レイデオロ、スワーヴリチャード。

マイルがベストなら当然勝ち負けだ。


ステルヴィオ    ビュイック


皐月賞までの内容と血統からこの馬もマイルがベストだろう。

毎日王冠は上がり最速で2着と負けて強し。

3着キセキが天皇賞も3着なら十分計算が立つ。

1つはルメールがモズアスコットを選んだ事。

もう1つはG1では来ないと言われるキムテツ厩舎。

先週の◎⑤レッドジェノヴァも池添がG1で全く来ないと言われてあまり気にならなかったが綺麗に4着。

コルコバードも会見で『激アツです!』とか言って8着だったからな。難しい所だ。


エアスピネル   福永

去年のハナ差2着馬が福永で一気に人気落ちか。

去年の金杯から9戦①番人気か②番人気の馬が福永で人気急落。

馬券的には買いのタイミング。

京都の鬼で6戦全て馬券内。

5戦はマイルだが菊花賞でも3着に来ている位でまさに鬼と言えるだろう。

馬は買えるが騎手が買えない。


こんな所か。いつか記事ランキングが1位でブログランキングもトップ10に入ったら『間違いない』の情報馬をアメブロでも出そう。

また見てね。