大事なこと。 | ☆FANTASTIC BOY☆クリリン's ブログ

☆FANTASTIC BOY☆クリリン's ブログ

目指すは☆FANTASTIC BOY☆

LOVE...hair/photo/fashion/travel

From...Okinawa★

昨日はお休みだったのでかおるさんとマヤさんと三人でレンタカーでひめゆりの塔に行ってきました


気温なんと21度、


はぁΣ(・□・;)?笑


あまりに暑すぎて半袖ででかけたよ、笑w


{6FF3BCFD-B0D7-42E5-83B2-465FCBE3D1C1:01}

{D7A88106-BCD2-492F-9DBC-787C01BD6C5D:01}

{AFDC931A-A043-469A-B8C5-32E63D6DC3C5:01}



の前にレンタカー屋にいた犬、、、


悶絶


悶えた


きゃわ、、、




んで腹ごしらえはやはり
{8ED48ADF-B9AE-43CA-932F-AD7013B1B3ED:01}

{23257B16-F102-4462-BF73-D990177A4B3E:01}



糸満にあるまるみつってお店で沖縄そば!ここのそばが本当に本当においしくてびっくりしたΣ(・□・;)今まで食べた沖縄そばの中でダントツ1番美味しかった、、、

また食べたい、、、



んでそのまま糸満でひめゆりの塔に行ってきました


{57FD3C43-B81C-4E04-BCC5-DE3CA5130841:01}



もう大人になったから自分のお金で献花してきました。


資料館も入って沖縄の戦争の歴史を1文字1文字読んでくとすごく悲しい気持ちになります。

昔小学生ぐらいんときに父親に連れてきてもらって以来、

あん時はなんにもわからなかったし、あーここで昔は戦争があったんだなーとりあえず新しい帽子見つけたからあとであれ買いたいなーとか思ってたのを思い出した。


大人になると受け取り方がこうも違って、今ここに来られていることがどれだけ幸せなことなのか改めて実感しました。


沖縄はやっぱりリゾート地としてあるんだろうけどこーゆー昔の歴史やリゾート地としてだけではない別の沖縄の顔がたくさんあります。


ただ楽しいだけじゃなくてものすごく深い沖縄。


不謹慎かもしれないんだけど沖縄の歴史や今の辺野古基地問題に労働関係、

もっとたくさんあるんだろうけど


全部ふまえてやっぱり俺は沖縄が大好きだ。


そー思えた1日だった

だから献花するときもただただありがとうございました。ありがとうございました。


そんな気持ちでお花をそえました。


ここに立てているのは皆様のおかげなんだと


そう思いました。




また知らなかった沖縄の歴史もしれてよかった。

そのまま平和記念公園にも行ってお参りしてきました。



帰りには琉球ガラス村にも( ̄▽ ̄)

{06455A86-A581-46B9-99FB-F4EE1E181210:01}

{D131659C-1113-4B1A-A600-6F0F71D5B8E3:01}

{47A66619-B694-41DB-B8D9-FA304A83B2BB:01}

{839186F5-B711-4120-ADD1-504B1F48B132:01}

職人さんて本当かっこいいよなー、


ずっと見てられた、笑

ガラスが出来上がっていくのを飽きもせずずーっと見てた、笑


自分も職人さんとして他の職人さんのお仕事をみると、頑張ろって思う。


細かーい作業をチャキチャキこなしてく姿は本当かっこよかった。




なんかすげーいい1日を過ごせた( ̄▽ ̄)



かおるさん、まやさんありがとうー!!
( ̄▽ ̄)
沖縄にくるさいはぜひ行ってみてください( ̄▽ ̄)



ハッピーライフ♪♪♪

{859DD151-8609-4DF1-81AE-17937BD771E8:01}

インスタグラムアカウント
kuririn373737
美容ネタのみで写真あげてます。


Twitterアカウント
kuririn37
すげーどーでもいいつぶやき達です。 1番素なつぶやきです。笑

Facebookアカウント
小野 英哉
完全プライベートネタです。美容ネタはのせてません。


よかったらフォローお願いします(^ω^)