昨日の夕飯〜からのイライラ | くりりんのグリ豆日記

くりりんのグリ豆日記

ぐーたら主婦の子育て日記。
愛犬のトイプーもちょこちょこ登場!




昨日の夕飯。


{5EBD5363-8561-41B7-A706-5F084EF14BA9:01}



ナス焼き
ネギ塩タレの豚焼き
たまごサラダ
小松菜、ネギ、豆腐の味噌汁


はぁ…
本当、質素だし面白味のない食卓


彩りにミニトマトとか、パプリカがあればまだしも。


最近ミニトマト、高いんだよね~。
1パック250円とかしちゃう…


夏は終わったから仕方ないのか??



と、こんな質素なご飯を食べてから旦那さんと喧嘩



ウチの旦那さんは本当にビックリマーク話しにならないむかっ


食事中に、


そろそろ、リースする物購入する物をちゃんと考えなくちゃね。
2階寝室に置くベビーベッドは私の友人から借りるけど、日中生活する1階はグリも居るから高さのあるベッドをレンタルしなくちゃ。だからご飯食べたら調べよう。


と提案したら


「ふんっ」


その後も、節約の為に頑張って布オムツチャレンジしてみようと思う。


「ふんっ。じゃ俺は変えたり出来ないね」


ベッドやチャイルドシート、すぐに必要な大物は今月中に何を買うかだけでも決定出来る様に見に行こうね。


「ふんっ。あっ、俺はいついつと、この日と、この日と…飲みだから。」



…ブチパンチ!



今月も先月に続き、節約しなくちゃいけないし、尚且つベビー用品の大物を購入したりで物入り。
それなのに、飲み歩いてばっかりだと!?



最終的には
「予定日の12/24は平日だしー、俺は仕事だから生んどいてねー音譜



冗談にも程がある。
この一言にはマジでブチ切れ爆弾



お前、本当に親になる資格ない。


こっちは日々大きい、大きくなるお腹抱えて。
背中が痛かったり、トイレが近かったり、寝苦しかったり。
足だってつりそうになって目が覚めたり…


それなりに体調だってキツイ。
子宮が上がってるから、常に息苦しかったり動機だって激しい時もある。


そんな事、奴はお構いなし。


それでいて、ちょっと風邪引いた。とかを大袈裟にアピール。
そんなの私の忠告無視して、タオルケットで寝てたからでしょ。
っつーか、36のオッさんなんだから自分の体調位ちゃんと自己管理しろむかっ



本当に、中学生の反抗期男子みたいでイライライライラするーむかっむかっむかっむかっむかっ


終いには私が見たいって言ってたテレビまで変えてプンプン



頭に来たので、片付けだけしてさっさと2階へDASH!
寝室のテレビで見てたら1時間後…


「なんで怒ってんのー?」



本当にムカつく!!!!!!



昨日はもぉ全て無視して寝ましたぐぅぐぅ



そしたら今朝。
「明日、会社休めそうだったら休もうかな…」


…なんで?


「だって、見に行ったりしなくちゃなんでしょ?」


…そんな風になる位なら、ちゃんと人の話を真剣に聞いて受け答えしろよパンチ!
って感じです。


必要ないんじゃない。


と、返してやりました。


ブログを読んでると、本当皆さんの旦那さんは協力的だし奥さんの身体心配してて…
凄く優しくて本当にビックリマーク羨ましい。


ウチの旦那さんは、外面だけ良いからそれも余計ムカつく。
友達に旦那さんの愚痴を言っても「そういうタイプには見えないよー、話してるとちゃんと奥さんの事考えてるよー?」とか言われますが。


それは外面が良いだけ。


実際私には優しくなんかない。


私と2人の時は、自分の歩くスピードでどんどん進んで置いていくし。
ちんたら歩くな。とか言うし。


恥ずかしがってるんだよ。とか言われるけど、はっきり言ってバカみたい。
家族を思いやる事に、恥ずかしもなにも無い。


俺は子供が生まれたら変わるビックリマークとか言ってるけど、そういう奴が1番変わらないんだよ。
実家にさらっと帰ってやろうかな。と思うけど、グリ置いていけないし…


はぁ…
イライラしちゃいけないな、と思うけどイライラしちゃうなー。


でも吐き出したらちょっとスッキリしたー


気を取り直して、雨が降らないうちにグリ散歩にでも行きますかな