小松凌のブログ

人生のヒント


テーマ:

 

未来のことを心配して不安のサイクルにドップリはまってしまうことないですか?

 

今日はそうなってしまう方のために、僕なりの解消法をご紹介します。

 

1.考えるのを辞める

考えるのを辞めるです。
 
言葉のままです(笑)
 
『それで軽くなるなら苦労しないし!』って声が聞こえて来そうですね・・・(笑)
 
でもこれが結構効くんです。
 
考えるから不安になるんです。
 
人間、コントロールできないことの方が圧倒的に多いです。
 
未来を完璧にするなんてはなからできないのですから、考えることをしない、という習慣を身につけてみて下さい。
 

2.不安になっているということは・・・。

あなたが現状、未来のことを考えて不安で不安でたまらないということは、何かのサインなんです。
 
現状のままではいけないと心が教えてくれているんですよ。
 
ということはもしかしたら、あなたは何か他の分野で大きな活躍ができる、ということなのかもしれません。
 
『あなたがやるべきなのはコレじゃないよ!あっちだよ!』というふうに『不安』という感情を使ってあなたに強くサインを出しているんですよ。
 
あなたが今やっていることが合っているなら不安になんてなりませんからね。
 
あまりにも不安が大きいなら、あなたは人生における大きなターニングポイントを目の前に控えているのかもしれませんね。
 

まとめ

ということで、未来のことを心配して不安になってしまうサイクルから抜け出せない方への対処法をご紹介しました。

 

未来のことを心配するぐらいあなたは真面目で上昇志向の方なんです。

 

だから不安になること自体は辛いかもしれませんが何も悪くないですよ。

 

これからも人生を駆け抜けちゃいましょう!

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

自分の将来が不安で不安で仕方ない時、無いでしょうか?

 

そんな時、どうすればいいのか、対処法をご紹介します。

 

1.とにかく感情が収まるのを待つ

不安で不安で苦しい時、生きてるのが嫌になりますよね。

 

怖くて泣きたくなります。

 

そんな時有効なのが、感情が収まるのを待つ、という手段です。

 

感情は川に似ています。

 

常に流れているんです。

 

ですから、流れるのを待つ。

 

これが1番効果があります。

 

2.激しい音楽を聴く

 

ロックを聴きましょう。

 

とにかく激しいやつです。

 

『人生なんてクソ喰らえだ!!』ぐらいの勢いのあるものだとなお良いです。

 

テンションを上げて、不安なんて忘れてしまいましょう。

 

まとめ

以上が将来が不安で不安で仕方ない時の対処法になります。
 
もういちどおさらいすると、
 
1.感情が収まるのを待つ
 
2.激しい音楽を聴く
 
以上の2つになります。
 
人間生きていると、どうしても不安に襲われることはあります。
 
そんな時は上記の方法を試してみてください。
 
あなたの心が少しでも軽くなれば嬉しいです。
 
それでは最後までありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、小松凌です!

 

突然ですが、会社員になってみたいです。

 

生まれてこのかた、まだ就職活動というものをしたことがありません。

 

というか、僕自身、就職活動みたいな仰々しいものが好きじゃありません。

 

実際に働く姿を評価して頂いて、社員になれるのか、なれないのかを決めてもらいたい、というのが本音です。

 

就職活動って僕の偏見かもしれませんが、偽った自分を作り上げて、嘘の自分を売り込んでいく作業みたいに感じてしまうんですよね。

 

その会社で働いたこともないのに、この先活躍できるかどうかなんてわからないじゃないですか。

 

それよか、実際にアルバイトやパートとして働いてみて、働きぶりが評価されたら社員に昇格。

 

こっちの方が僕は好きです。

 

というか、僕はそうします。

 

就職活動なんてしません。

 

どうせ働くなら好きな仕事をしたいですから。

 

就職活動ってなると事が大きくなるので嫌です。

 

その仕事が自分に合ってるのか合ってないのか、楽しいのか楽しくないのかをきちんと見極めた上で社員を目指すのかどうかということを決めたいです。

 

今日はこんな感じです(笑)

 

色々な意見があると思いますが、僕はそういうタイプの人間です。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!小松凌です!みなさんは学校を辞める人や会社を辞める人のことをどう思いますか?

 

ちなみに僕は全然オッケーだと思っています。その人の人生なんだからその人が好きなように生きればいいって思います。

 

本当は辞めたいのに周りの目を気にして辞めれないって人がいます。辞めたらどうなっちゃうかわからないから怖いんだと思います。

 

でも僕は大丈夫って知ってます(笑)学校も途中で辞めたし、収入が全く無くて辛い時期も経験しています。

 

それでもなんとか生きてこれてます。周りに人たちの支えがあって今日まで生きてこれました。

 

だから自分のいる場所が違うなって思う人は怖いかもしれませんけど、勇気を持って辞めてみてください。

 

そこからまたあなたの新しい人生がスタートします。次はもっと自分にあった環境があなたの前に広がるかもしれません。

 

絶対に自分の人生は失敗だとか思わないことです。絶対に大丈夫ですから。

 

今日はなんとなくそう言いたくなりました(笑)それじゃあ、この辺で失礼しますね。ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。小松凌です。さっきからずっと「僕はなんのために生きてんのかな?」って考えてました。

 

みなさんは生きる理由ってありますか?正直なところ、いまの僕にはありません。あったら毎日がもっと充実するのにな...。

 

生きる理由がある人が羨ましいです。これって嫉妬してるのかな?生きる理由が欲しいです(ノ_-。)

 

それでは今回はこの辺で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。