お疲れ様でございま~す♪
 
最近、YouTubeにて「たすくこま」さんの替え歌にドはまり中のクリオニです。

皆さんいかがお過ごしですか??
 
さて、子供達の夏休みも早いもので、うちのエリアは今日から小学校は授業開始なんだそう・・・・
 
最近の小学校って早いんですね~\(゜□゜)/
 
幼稚園は来週からですけどね(・∀・)ニヤニヤ
 
というわけで、夏休み最後のお出掛けは、長野県小谷村にあるグリーンプラザ白馬に行って来ましたので、後々の備忘録をかねて記録に残しておきたいと思います。

今回の家族旅行の行き先は、





長野県小谷村です(・∀・)ノ
 




小谷村と言えば、ふるさと納税でかなりお世話になってますからね。
 
1度行ってみたかったところなんです。
 
今回は長距離ドライブになるので渋滞を避けるため19日の日曜に出発!
 
道も空いてて快適ドライブです♪
 
 
 
 
道中、お昼に差し掛かったところで、中間地点となる佐久平ハイウェイオアシスパラダに立ち寄ります。
 
 

 
 
なっげぇエスカレーターの先にあるわけですが、
 
 
 
 
初めてくる3人は妙にはしゃいでました(笑)
 
わたしも冬以外に立ち寄るのは初めてかもしれません。
 
 
 
 
入り口にあったかぶ太君と記念撮影カメラ
 
 
 
 
この後は朝から何も食べてないので、持参したくり嫁特性ポークたまごお握り(ツナマヨ入り)にがぶりつきます。
 
 
 
 
おかずは途中のスーパーで買った竜田揚げのみ!!
 
姫くりもがぶりつきます(^q^)
 
ちなみにチビくりはお握り1個のみ・・・・
 
最近食が細いです・・・・
 
 
 
 
昼を終えて先のエリアに足を運ぶと、そこはこんな感じで夏用のアトラクションが設置されてました。
 
 
 
 
チビくりはアトラクションに目もくれず、大好きなカブトムシドームにむかって一直線です。
 
 
 
 
くり嫁、一生懸命カートを押します。
 
・・・・
 
えっ?変わってあげろよって??
 
いや、わたしはロングドライブで疲れていますので遠慮しておきました(笑)
 
 
 
 
こちらがカブトムシドーム。
 
 
 
 
ドームの中にはカブトムシが放されてまして、
 
 
 
 
餌場などにたむろっているのを直接触ったりすることもできます。
 
 
 
 
ちなみに中はこんな感じでして、そこまで広くはありません。
 
 
 
 
この後はアトラクションエリアに移動して、滑り台で遊びます。
 
 
 
 
わたしも姫くりと一緒に♪

画像をズームしてよく見ると、姫くり顔がひきつってます(; ̄ー ̄A

ぜひズームしてみてください(((*≧艸≦)ププッ

 
 
 
この後、遊ぶ遊ぶと大騒ぎする姫くりをふわふわドームに放り込んだところ、
 
 
 
 
舐めまわしてました・・・・きったねぇええええ!!
 
この時点で14時近くになってしまったので急いでホテルへと向かいます。
 
 
 
 
で、到着!!ちなみにこちらは駐車場とは反対側の風景です(笑)
 
 
 
 
チェックインを済ませて、部屋でまずは癒しの一杯を。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
外に焚火コーナーやらテントが張ってあったので見にいったところ、18:00からここで焚火遊びができるみたい。
 
館内通貨のコルチナポイント(1ポイント100円)10ポイントで利用可能とのこと。ポイントはまとめ買いで割引がきく設定になってました。
 
今日は初日だったので2日目にすることに。
 
 
 
 
こちらはコールマンのツールーム。名前なっだったけな?
 
 
 
 
でこちらはランドロックに見えましたが、ビジョンピークスのトンネルテントでした。
 
この他にはキャプテンスタッグのワンポールテントなんかも張ってありましたよ。
 
この後スタッフさんとお話したところ、小谷村に対し、各アウトドアメーカーより協賛品として提供頂いているそうで、焚火コーナーのギアやテント。コットやチェアなど全て提供いただいたものだそうです。
 
ふるさと納税の返戻品も充実させてるみたいですし、今年も小谷村にふるさと納税しようかしら。
 
 
 
 
色々と見渡していたらリクライニングチェアを発見虫めがね
 
 
 
 
当然ながら子供達で独占です(笑)気持ちよさそう~
 
 
 
 
こんな看板見つけたのでチビくりと姫くり2人の写真撮ろうと思ったら、
 
 
 
 
なぜかチビくりは離れたところにあるコットの前でポーズとっててこっちにこねぇし、
 
 
 
 
姫くりは姫くりで、これまた離れた所にいたのはいたのですが、その場で座ってポーズとってうごかねぇという・・・・・
 
ったく・・・・・写真撮らせろっつーの!
 
 
 
 
こちらが受付コーナーですね。
 
 
 
 
ソフトドリンクやアルコールも用意してありましたけど、まぁまぁのお値段・・・・・
 
でも雰囲気味わいたいから一杯くらいいただきたいですね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
今回は2泊ということではあるものの、姫くりもいるし特に周辺観光をするつもりもないので思いっきり遊び倒すことにします♪
 
 
 
 
あとは有料だったので入らなかったけど、コルチナ イングリッシュ ガーデンなるものがありましたよ。
 
外から覗いてましたけど、すごく綺麗でした(^∇^)
 
 


すぐそばには綺麗な向日葵畑も爆笑

外をぶらつくのもこれぐらいにして、温泉で汗を流したら、


 

いざ!縁日へ♪

こちらの縁日はプレイすると点数を貰える仕組みになってまして、この点数をたくさん集めれば集めるほど、景品のランクがあがっていく仕組みになってました。

中々豪華な景品から、

 
 
 
お手軽な景品とたくさんの種類が用意してあるじゃありませんか~(o゚Д゚ノ)ノ 
 
 
 
 
しかもこんながらぽんと言う名のくじまで・・・・

ほほぅ・・・・特賞はNintendoのSwitchとな?

こんなものにわたしが引っ掛かると思っているのでしょうか?

・・・・

やりましたけどね?

えっ?やってんじゃねーよって??

豪快にはずしたので、大人の見栄をみせつけようとも思いましたがやめておきました。
 
 
 
 
チビくりは2日間で三回まわしたけどね(笑)

たいしたもの当たらなかったなぁ~

けど、楽しんでいたからよしとしましょう(*´∇`)ノ
 
 
 
 
あとはひたすら縁日を楽しみます♪

まずは射的!3コルチナポイントを利用で5発できます。

ドラえもんを倒すと10点です。
 
 
 
 
お次はスマートボール!!かな??

これも3コルチナポイントです。

玉を弾いて落ちた穴のポイントゲットという仕組み。

最高点は20点でしたが、全てはずれでした。
 
 
 
 
名前忘れたけど、なんちゃらボーリング。

2コルチナポイントで3投できます。

 
 
 
ストラックアウト!!!

これも2コルチナポイントで5投できました。

チビくり、何気にコントロール良かったです。

結果、2日間チャレンジしましたが、これらのゲームを1回ずつ×2日間で87ポイントゲットしたのでした!

もっと本気でやったら豪華景品もげっとできたかもしれませんが、ほぼすべてお菓子に交換しましたよ(笑)
 
 


縁日を満喫したら、ようやく夕飯タイム(^q^)

特に豪華でもなんでもなかったですが、炭水化物大好きなわたしがバイキング形式の食事をするとこうなります(笑)

ちなみにこれを2回転させました!(笑)

食い過ぎか??

味噌カツをチャーハンで挟むように盛り付けているところがポイントです。

どうでもいいけど( ̄▽ ̄;)

 
 

チビくりは必死こいてくってましたよ・・・・

デザートを!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

飯を食えっつーのに・・・・

そして姫くりも・・・・といきたいところですが、

何でも自分でやりたいさかりの1才5ヶ月。

食材という食材を食い散らかし、顔面スプラッタ~と化していたので、アップは控えさせていただきます(≡人≡;)




食事を終えたらゲームコーナーへ。

ネオン好きなくり嫁に似たのか、パチンコのチカチカをいたく気に入ったお二人。
 
 


1日目の締め括りとして、エアーホッケーもやりましたよ(人´3`*)~♪

クリオニ vs くり嫁連合です。

・・・・

これは将来の図式でしょうか??

そんなことはどうでもいいですねf(^ー^;

結果は画像の通り1対0で勝ちましたよ?

僅差ってやつです(@ ̄□ ̄@;)!!

本当なら10対0の予定だったんですが、大人な対応で僅差ということにしてあげました。

べつに、飯食い過ぎたせいでクダリーオになってたからじゃないですからね?

ただ単に、肛門括約筋に力入れてただけですからぁあああああ!!

・・・・

はい。というわけで、グダグダな感じになってしまいましたが、きりがいいので本日はこちらで終了とさせていただきたいとおもいます。

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

次回もまた、よろしくお願いいたしますm(__)m




シャンパン赤ワインシャンパン赤ワインシャンパン赤ワインシャンパン赤ワインシャンパン赤ワインシャンパン赤ワインシャンパン
 
  ランキングに参加してみました(・∀・)ノ
  お1つポチっスマホグッとお願い致しますチュー
 

    にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
    にほんブログ村

 
リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュールロックグラス リキュール