サクラサク!!美園さくらに送るエール | 宝塚に出戻った男のブログ

宝塚に出戻った男のブログ

出戻りのため気持ちは初心者。そんな30代入りたての男がなんとなく宝塚のことを綴ります。

基本的には宝塚OGを扱わないというポリシーがあるのですが、
とはいえおめでたい話題ですのでこっちで軽く取り上げたいと思います。

元月組トップ娘役の美園さくらが
4月から慶応義塾大学の大学院に進学することが話題になっています。

 

 

まずはおめでとう!!
そして、やっぱりね、という感じ。笑

私のような外野が言うのはなんですが、
彼女は退団後は芸能の世界に身を置くでなく、
進学の道を選ぶような気がしていたのですよね。
だって賢い人ですもの、色んな意味で。

 




☆★☆★☆


美園さくらは某有名女子校出身、
数学検定を受け文部科学大臣賞を受賞する程の才女でありながら、
宝塚音楽学校に合格、しかも首席入団!!

そのままトップ娘役に就任するわけですが、
こんな華々しい経歴でありながら、
記事によると在団時から通信制の大学に通っていたのだとか。

私自身も受験競争に身を置いた経験があるからこそ、
そんな計り知れない血の滲む努力に感服するし、心の底から尊敬します。

だってタカラジェンヌとの両立ですよ?
しかも「芸を疎かにするなんて何事?!」という批判なんて言わせないとばかりに、
舞台上の彼女は素晴らしかったですもの。

確かにトップ就任時は、
少し垢抜けない雰囲気はあったかもしれません。

しかしながら、その歌唱力とダイナミックなダンスを武器に日に日に進化し、
ついには「退団するなんて残念」と言わしめるほどになった。
けどそれは全て、貴女の努力の結果なのですよ。

私は確かに宝塚ファンですが、
とはいえ世界は宝塚だけではありません。
エンタメの世界で身を擦り切らすだけが全てではないのです。

自分の信じる道を行く。
そんな信念のある人は美しいと思うし、
私自身も、そんな人間でありたいと改めて認識したのでした。

どうか、彼女の行く道が幸せで満ち溢れていますように。
もし思い立って、再び舞台に立つ日が来たら、そっと観に行くと約束するし、
そうでなかったとしても、彼女が選らんだ道を心から応援します。

…と、彼女の宝塚退団に際して、
ちゃんとメッセージが書けなかったので、
今更ながらの供養として、ここに置いておきます。