2024年 4月20日 (土曜日)


今日はいいお天気。でも、午前中はセーター着てました。

例年、GWまでは暖房をつける日もあるので、今年は暖かい日が多いけど、こんなもんかも。


この数日でツツジがどんどん開花してます。

今年は、ツツジの花酵母を育てて、うまく育ったらパンを焼きたいな。

そして、今年もNHK『道草さんぽ・春』の再放送を見て、また春の花を散歩しつつみつけてます。

ホトケノザ

金魚のランチュウに似ている?お花です。

ホトケノザという名前ですが、春の七草とは違う種類だそう。

1年経つと色々忘れてます。

自分のブログを読み直して、去年のことを思い出して、まだ1年しか経ってないのにすっかり忘れてることが驚きです。