こんにちはニコニコ

先日のおやすみの日

お花見も兼ねて懐古園と



懐古園も、子供が小さな頃


行ったきり。




遊園地、懐かしいな。


その後、私の産土神神社である

「氵奥津神社」へ行きました。

2020年の10月に行った以来

3年半ぶりです。



まだ待乳山聖天さんを知らない時に


びっくりするような願いを叶えてくれました。


2年前もお礼参りに行こうとしたのですが


道を工事していまして


行くことが出来ませんでした。


なので、お礼参りしたかったのです。




前回は全く気が付かなかったのですが


すぐ隣には、こんな看板と建物が。


昔、かなりの観光客が来ていたのだと


思います。


ジャスミンも2歳まで戸倉上山田に


住んでいたので、動植物園に行ったことが


あるかもしれません。


男女和合、子宝、子授けで


有名な神社です。


とても静かな神社ですが


参拝客が何人かいらっしゃいました。




沢山の絵馬があって


若い方たちも、訪れてきているようで


嬉しい気持ちになりました。


産土神様に


いろいろお話ししたい気持ちがあったはず


なのに、何にも考えられず


お礼を言い、御神体に触れるのが


精一杯でした。。。不思議ですね。


🌸ジャスミン🌸