こんばんは〜ニコニコ

最近、私と同じ名前の女優さんが

大活躍されていますねおねがい

今でこそ、増えてきた「ま・り・か」

という名前…昭和時代は珍しい名前でした。

麗しき女子高生の17歳の時…

事件は起きましたおーっ!

学校の帰り

通っていた高校の最寄駅で

ちょっとワルい感じの職人風の男性に
(多分、兄の友達)

腕を掴まれて「まりか❗️」と呼ばれることが

しょっちゅうあったのですが(笑)

その日はなぜかひとりの男性に
(多分、兄の友達)

「どこの店にいるの?」

と言われたのですゲッソリゲッソリゲッソリ

「源氏名じゃないから‼️」

ってブチギレしましたよ(笑)

だってセーラー服着てたんですよ‼️

いたいけな女子高生に向かって酷くない?笑い泣き

あの事件以来…すっかり職人風の男性が苦手に。

刃を向けるようになりました(笑)

あれから30年以上経って

メジャーな名前になり、素敵な女優さんも

活躍されていて、嬉しい笑い泣き



これ観て、どこの店にいるの?って聞けるかね?


どこから観ても清楚系じゃないか真顔


(スカートがやたらに長いけど笑)


私がジャスミンと名乗っているのは


現代のまりかちゃんが


「茉莉花」


と書く子が多くなったからですスター


ようやく好きになってきた自分の名前です笑



ピンク薔薇ジャスミンピンク薔薇