上手く育つかな? | もこたんのブログ

もこたんのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも、パパりんか母ちゃんが休みの時は

 

1日中自由のゆず

 

仕事の時は、ほぼ1日ゲージの中だからね・・

 

好きな所で遊んで好きな場所で寝るゆず

 

でも・・・ソファが来てからと言うもの

 

image

 

ほぼ1日中居るのは、ソファの上

 

image

 

寝るのは、更に上にあるクッションの上

 

寝る場所を変えても

 

image

 

やっぱ・・・一番高い所で寝たいらしい^^;

 

さて!

 

この間久しぶりに我が家の畑の草むしりをした

 

ホームセンターの店頭には

 

綺麗な花や野菜の苗が売られてる・・・

 

毎年少なからず、トマトやキュウリやパプリカ等を植え

 

家庭菜園を楽しんでる我が家

 

今年も・・・・

 

image

 

寄せ植え用の花や

 

image

 

少しばかりの野菜の苗を買って来た

 

所が!買って来た途端に

 

気温も低く・・・

 

天気も、ぱっ!としない^^;

 

も~少し暖かくなったら、植え替えしなきゃね

 

そして!家の駐車場に去年のビオラの種が飛び

 

石ころの間から花が咲いてたので

 

image

 

image

 

全部掘り起こし

 

image

 

鉢の中へ

 

植え替えると、こ~んなに沢山咲いてたんだよね

 

毎年ビオラ買ったけど、今年は買わなくても良いかも

 

今年は、上手く育つかな~?

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村