我が家は節約家庭で

毎月の食費は25,000円で
やりくりしています。
 
夫、私、息子8歳の
3人家族です!
どうぞよろしくお願いします♪
 
昨日のごはんから
{EC042E97-5EEB-475E-A7B5-8771D6EC0BE6}

ポテトオムレツ
豚と野菜の塩麹焼
里芋ごはん
 
ポテトオムレツは
冷凍のプライドポテトを
軽くレンジでチンして、
フライパンに入れます。
 
卵3〜4個にマヨネーズ大さじ3くらい、
とろけるチーズを片手一杯ほど
入れて混ぜでおき、
ポテトのはいったフライパンに入れ
焼きます。
 
出来上がりがこれ
 
{FF4EBA10-1BA4-4D59-8D1F-BEC1FBCFB50C}

そのまま食べてもチーズとマヨネーズの味で
美味しいし、ケチャップつけても
いいですよ。
 
ボリュームあるのでメイン級の
オカズだと思います。
 
ランチは
 
{2AA50C50-3B1D-4489-9B1B-F57ACE226A76}

明太子パスタ
 
明太子と
マヨネーズ、バターをボールに入れて、
ゆでたパスタと茹で汁を少しいれて
混ぜるだけ!
 
簡単すぎて、美味しすぎるので
よく作っております。
 
そしておやつは  
これイタリアのお菓子らしいですが
ナッツ入りのクッキー生地に
チョコがたっぷり。
 
巨大なチョコはビスケットな
感じ。見た目と味が良いので
来客用に常備してるけど、
今日は家族で食べちゃいました
 
{61F3A274-B6A5-4752-A668-75EAF277AEE1}

業務スーパーで200円代と
安くておいしい!
 
今日は食べ過ぎな1日💦
 
お洋服は
{EEAEAD4E-F6F4-42B1-9DEA-B03F3D69DF50}

パンツパンツユニクロです。
綺麗めでカジュアルな感じです。
 
recaのストールは
上着を着るほどでもないけと、
肌寒いときに便利。
 
 
トレンチやデニムジャケットも
今のうちに活用させたいですね。
 
今日もひんやりとして
お天気も雨ですが
一週間よろしくお願いしますおねがい