手づくりパンの1日 | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!

ご訪問有難うございます! 

kooブログへようこそ☆


いいね、フォロー嬉しいです。励みになります!少しでも参考になったり、笑えたりみなさんの笑顔になるようなブログ制作しています☆こんな人がいるんだなぁ〜と楽しんでくださいませ😁🥰


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

購入した商品を楽天ルームにしました❤

新しく貼り付けました!



おすすめたくさんありますよひらめき

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


koo自己紹介 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


すっかり、ファッションブログになってますが、時々作るパン。


今回は、秋に少しづつ、近づき始める今、かぼちゃを使ったパンを作ろうと🍞

You Tubeで探して見つけた、レシピ。

うりぼーチャンネルさんのレシピで作ってみましたよ🎃

とにかく、こねる作業が大好きな私。

そして、ぷっくり丸くして、発酵したあとがなんとも可愛いとさえ、思えてしまうという💦


これ、趣味だから楽しいのよ〜😁

しかも、レンジでチンしてつぶしたかぼちゃが、なめらかでないことが、、

で、苦手な裏ごし作業30分。

発酵時間を使いました。


強力粉は、いつもの春よ恋を使いましたよ!

叩いてこねこねし、

発酵具合チェックして、形はいまいちですが、膨らみは良かった💕 



かぼちゃ&チョコパン


奥の2つは、チョコチップいれました。

子供が大好きなチョコ🍫

野菜嫌いな子供達、かぼちゃ食べてくれるかな。。


そして、午後には、自分のパンを作った!!2回目の米粉ベーグル!

幸の食べ痩せ食堂レシピさん

イヌリンまた、買うの忘れました。

あと、しまった!!卵を塗ればよかった〜💦



昨日は、家帰って、娘にドーナツだっ!と食べられそうになりました。

ベーグルなのよ。。しかも、米粉!

これ、おやつにすると夜ご飯食べれないよ〜

今日の朝食でした!パン作り楽しい😊


そんなこんなで、

先日、しまむらさん、今日はオンラインのGUさんから荷物届きましたよ!


次回、紹介しま〜す★


最後まで読んでいただき

有難うございました!!




まだまだ、秋物欲しい物たくさん💕

今月末からは、パート探ししよう!


 

 息子に買ってあげたいけど、高いな〜💦


 

 さらっと羽織れる感じがいい!


 

フーデットコートという商品も

いいのですよ!!

ダブルショートとフーデッドコートを着比べて是非どちらか買いたい💕

学校とか電車、バス移動にはさらっと軽めアウター便利ですよね!


ニットジャケットは、買おうかなと思ってます。何よりやすい!!試着してみて、可愛かったですよ💕





最後まで読んでいただき

有難うございました!



時間があるときに配信しています❤


Stand.fm 放送 
koo relax life 





購入して良かった商品!!

↓↓