遅くなりましたが、皆様。明けましておめでとうございます。


ブログを更新したいと思いつつ、それが叶わぬ出来事があったりして大変間が開いてしまいました。


更新しようかなと思った矢先のクリスマスイヴに愛猫ジムに左手を噛まれ、キーボードで字を打てなくなったのでした。

結構痛い、とかいう生易しいものではなく、いい大人が痛みで二時間以上泣くくらいの噛まれっぷりでした。


ジムは夏から素敵な病院に通っていてですね、膀胱炎だったのですが、それはすっかり良くなって、あとは腎臓の様子見と再発予防のケアをしてもらっているのです。

ジムは被害妄想猫なのですが、そういう感じ方をした時に尿道がきゅっと収縮してまた炎症を起こしやすいのだそうです。

確かに小さい頃よりずいぶん怒りっぽくなったなあと思っていたのです。
私も二匹目のリリーちゃんが来たばかりの頃、リリーばかり構ってしまったこととか反省して、ジムに気を使うようにしていたのですがまだまだ足りてないし不適切なようで・・・・・・・・・・・・・・・。
ど、どんだけ坊やなんだ・・・!ジムよ・・・。

先生はジムのそこらへんを改善するホメオパシーのレメディを処方してくれました。

そのレメディを与えはじめた四日後の出来事・・・・・・・・。


たぶん好転反応で心の奥底にあった感情が出てきて(たぶん怒り)わたしにぶつけたんじゃないかと思います。

あの瞬間、明らかに猫が変わってたんで・・・・・・!


まあ左手でよかったです。

おかげさまで7日に無事、25つぶ目の原稿を脱稿いたしました。

あれから二週間以上経ち、すっかり腫れも引いて動かせるようになったので、急務であるドアノブカバーを編みました。


そう。懐かしのドアノブカバーです。

まさかこれをこんなに必要とする日が来るなんて・・・・!!!!

東京寒い!

ていうかうちが寒い!!

ドアノブが冷たくて辛いのです。

陶器のお皿とかもですけど・・・。


余ってる糸で適当に編んでみました。



栗原まもるのブログ-K0010024.JPG

↑これはただぐるぐると円に編んでしぼっただけ。

もうちょっとちゃんと合わせて編んでみたのがコチラ。



栗原まもるのブログ-K0010025.JPG

装着。


栗原まもるのブログ-K0010027.JPG

うむ。
まあいいじゃないの。

計7個編みましたよ。



もうね、トレース台と原稿用紙と練り消しですら冷たいんですけどそればっかりはどうしようもないので、カイロを握りしめてみたり・・・・・・。

そんな冬です。


それからツイッターのフォロワーさんに、ラーメンサンドのレシピを書くと約束したのですが延び延びになっています・・・・・・すみません・・・ガーン


次回書きます!