もう夜はなかなか涼しくなったりしますね。

毎日夕方に草刈りをしていると、日が短くなってきたのを如実に感じます。

あああ…もう草が見えない……って切り上げる時間が早くなった…!

昨日は草刈るのやめようと思ってたのに、裏のヤブガラシが思いの外すごいことになってたので、結局四日間毎日連続草刈り。
ネームの進みがちょっと遅いのはたぶんこれのせい……。
一回40分くらいしかやってないけど眠くなる…。

いやしかし前庭がサッパリするころには、後ろと横がもっさり………って追いかけっこです。

仕事、パン焼く、草刈る。
私の夏は以上です!

最近焼いたパンは、

鉄火みそパン
麻の実ナッツ&オイルのパン
コーンミールパン
ライ麦パン
カレー粉パン(カレー粉の種類と量を変えたり、具を入れたりして五回)
ドライトマトペーストパン
あと一度もやってなかった普通の白い食パン(笑)

ですニコニコ

カレー粉パンがヒットだったので、更なる高みを目指したんですが、具としてオイル漬けの焼き干し茄子を入れると膨らみが悪くなるのが難点…。
いや…たぶん入れすぎ………(笑)
そしてたぶん投入するんじゃなく、生地出して伸ばして具を巻いて戻したほうがいいんでしょうな(めんどくさい)。
カレー粉はレシピの三倍は入れて大丈夫でした!

カリッとトーストして、オリーブオイルと塩をつけて食べたら美味しかったです☆

あと全粒粉の産地によってかなり違いが出ると取説に書いてあったけど、本当に違ってビックリします。


さて…つぶつぶ生活ですが、次に描く原稿で五回連続掲載の五回目…。ふうふう。

11月には三巻が出ますー!