35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介





こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






昨日から、のどかちゃんちあきちゃんとオバタビ1泊旅行に来ていますルンルン

昨日は初のインスタライブを

見てくださりありがとうございました目がハート






た、楽しすぎます爆笑飛び出すハート







昨日は富山入りからの

 

(昭和感が染み付いて取れないダブルピース泣き笑いではなく、カニ食べに来たからカニってことで滝汗)

昨夜石川県に移動して、今日は金沢を満喫してますニコニコナイフとフォーク







数日前からの北陸の大雪情報を心配していたのですが、ピークを過ぎて気温も上がっていて訪れたところは心配する雪ではなく無事に飛行機も飛んで一安心ですおねがい







雨雪予報の一泊旅行、コーデは迷いましたが、

アウターだけは即決飛び出すハート

(@氷見漁港うお座)

着ているアウターは、ユニクロの

「防風パデッドコート」ラブ

軽くて暖かくて暴風で、撥水もする。

雨雪旅行に最高です!!




もうお値下げ、かなりお得です電球








先日も、着てる人少ないし、今から活躍の本格アウターがもうお値下げだよー!と熱めに書いたのですが。




↑この時よりさらに2,000円もお得爆笑







雨雪が降ったり止んだりで傘を出すのが手間なので、ずっとフードをかぶって凌いでいます。

このフードはファスナーの中に収納されているものなのですが、今回初めて出してみてびっくりチュー

よくあるペナっとした薄いフードではなく、ちゃんと肉厚でふんわりしたフードでさらに好きポイントアップ!!







メンズだけどレディースが着ても可愛いよラブラブ
って言いたいのだけど、
撮られた後ろ姿がこれガーン

え、この勇ましく歩くおじさん誰笑い泣き笑い泣き笑い泣き







氷見漁港なだけに、こんなセリフつけてみたくなるわ爆笑

雪の漁港に出てゆく父さんの背中、、爆笑笑

頼り甲斐のある背中だ、と褒められました爆笑






真顔真顔真顔真顔真顔








さて簡単に、コート以外の旅行コーデです気づき

インナーだけ変えて、二日間同じコーデです!

ボーダーニット/Re:EDIT

ニット/FUNNY COMPANY+

裏起毛スキニー/Pierrot

ニット帽/hm

レインブーツ/SESTO

バッグ/レスポートサック





腰までしっかり隠れるファニカンのチュニック丈のニットはしっかり暖かくてプチプラで、寒いところで着るにもぴったりOK

右矢印片畦編み深Vネックプルオーバー 





雪が溶けて足元びちゃびちゃに違いないと思い、ボトムスはスキニーパンツ一択でした電球

右矢印裏起毛アンクルスキニー








オバタビの旅行で大人気、もはや標準装備?なバッグはレスポ気づき
軽い、入る、機能的、雨でも大丈夫な素材、シンプルで可愛い。まさに旅にも最適バッグです爆笑

私とちあきは同じ形の素材違いの縦長ショルダー。スマホも縦に余裕で入るしマチもあるしで。

他必要なものも余裕で入りますグッ

1泊旅行の荷物はリュックに入れてましたニコニコ







ポーチもレスポ。

お揃いの刺繍を入れましたグラサン







本当は防寒も兼ねてニーハイブーツで行きたかったのだけど、雨予報だったのでレインブーツにしました。これもちあきと色違い爆笑

スノーブーツではないから暖かくはないけれど、雪の上や水たまりの道を歩いてもしみたりせず、レイン見えしないところが二重丸

二日間履いていても疲れにくいのもよかったですOK

右矢印レインブーツ







さ、楽しかったオバタビも、そろそろ帰宅への準備ですショボーン

全力で楽しんで食べて、さすがにオバたちもお疲れ気味です泣き笑い

家に着くまでが旅なので、最後まで楽しい気持ちで過ごしたいと思いますびっくりマーク







楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。












それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ