35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介






こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!

今朝の記事もありがとうございますラブラブ

えりんすも喜んでおります気づき







さて、今夜から楽天ブラックフライデーが始まります気づき

今ヘアケアが気になっているのでお得情報を載せますおねがい







最近髪が伸びてきた私は、ショートの時のセットの難しさとはまた違う点で、髪の艶問題に直面ダッシュ

艶髪に憧れる、艶の出にくいくせ毛なのでもやもや

ヘアケアは頑張っても正直なかなか分かりにくいのです悲しい

でもしないともう大変ダッシュ







最近よく使うようになったのがヤーマンのシャインプロ気づき

あ、これはPRではありません電球

 

お風呂の中でトリートメント後、浸透させるためにアイロンを通すものです。

アイロンと言っても熱くはないのです気づき

防水だし、使用感としてはかなり使いやすいです。







1ヶ月ほどメンテナスも行ってないからとてもいい状態とは言えないけれどアセアセ

やっぱりやると次の日ツヤ感が増す気がしますキラキラ

艶に悩む人には結構おすすめルンルン

なかなか高価ですけどね、私は価値を感じていて、買って良かったなと思ってます照れ

どうせならポイントたくさんつく期間がいいですよね気づきポイント20倍だそう!

右矢印ヤーマン シャインプロ






外ハネはストレートアイロンで作ってます飛び出すハート

何年か前から使ってるこちらのアイロン。

すぐ温まるので時間のない朝に助かるし髪も痛みにくい気がしますおねがい

右矢印絹女ストレートアイロン







シャンプートリートメントは最近はケラスターゼとオルナオーガニックに落ち着いてます。

週に3回ほど集中トリートメントにしてるのはケラスターゼ。くせ毛さんには個人的にこのオレンジが落ち着き良くておすすめ気づき







コスパで言うならオルナオーガニックが良い感じですグッ

一番最初に載せた写真もオルナオーガニックでケアした髪です。結構いい感じにまとまるんですウインク

大型クーポンが出る時が断然狙い目です気づき

半額はお得すぎますグッ

右矢印20時〜2H限定50%offクーポン(10,000円以上)








それから、オルナオーガニックの愛用品といえばヘアウォーター-PR
今回PRですが、普段から毎日使っていて、別名「前髪直しウォーター」と呼んでいます照れ

今で多分4、5本リピートしています口笛




  




前髪直しというのは。。

夜頑張ってドライヤーをしても、朝こんなふうに真顔リアルなのできれいでなくてごめんなさい昇天

前髪ぱっかーんとなったり、うねったり。するんですガーン





ヘアウォーターを使って直していく手順です電球

①根本にシュッ×3回ほど吹きかける(根本、がポイント)

②吹きかけたところをわしゃわしゃと指でこする(髪に馴染ませるため、これも大事)

③ドライヤーで下に向かってブロー

④ほらほぼいい感じ!

⑤アイロンやオイル、ワックスで仕上げて完成ラブラブ







ストッパーは私は普段使いませんが、ついてます。

握りやすいところも毎日使う上で大事ポイント!

見た目もしゃれてて好きキラキラ

他のウォーターや、ただの水とか色々試したのですが、程よくしっとりできれいにくせが直せるのはやっぱりこのウォーターなんです。

金額指定なしでこちらのウォーターにだけ使える半額クーポンがあるのでルンルンこちら使ってくださいダッシュ千円ちょっとなら私も買い足したい口笛

右矢印クーポンはこちら






オルナオーガニックさんでは今回スキンケアもお試しさせていただきましたニコニコ

化粧水 & 乳液 & 美容液 スキンケア セット -PR

ヘアケア同様、シンプルでおしゃれなボトル気づき

左から、化粧水、美容液、乳液です。






化粧水はサラッとした印象ですが、肌に入れてみると想像以上にしっとり感があります。

手が乾燥してるからぐんぐん入るダッシュ






美容液は「くすみ対策」とのことで期待大ルンルン

くすみ気になりますもんえーん

美容液は透明でとろみのあるテクスチャー。

スーッとなじみよく入っていきます。ベタベタしませんニコニコ







最後乳液。

とろっとしてます気づき

化粧水同様なのですが、軽めかな?と思いきや馴染んでいくと中からしっとりする感じがします。

夜も朝も使いましたが、

夜は物足りないこともなく。

朝はべたっともせず。

どちらに使ってもいい感じです。

全て、オーガニックの良い香りなので、香りから癒されるので深呼吸したくなる感じです照れ気づき

こちらもスキンケア単体に使える半額クーポンがありますキラキラ

3点揃って半額だと3,818円とは、かなりお買い得だと思います飛び出すハート

右矢印クーポンはこちら









ファッションのことも書きたいので、もう一つあとで更新する予定です。







それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ