35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介





こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!




​ユニクロ体当たりレポ!

暑くて薄着の季節到来!

デニムに白トップス。

合わせるのはカンタンだけど、、

モデルさん体型以外、普通の40代では着こなしはとても難しいもやもやと感じる難易度高めコーデにユニクロで体当たりレポします気づき


着比べるトップスどちらもユニクログッ
左:クルーネックT(XLサイズ)
右:エアリズムコットンクルーネックT(Lサイズ)




どちらも今限定価格ですよ!!




クルーネックTはもはや説明不要のユニクロの神Tですキラキラ









クルーネックT×デニム電球


Tシャツ/UNIQLO

デニム/YANUK

サンダル/Ami Ami

バッグ/Fuang Fa






体型にもよると思うのですが、私の場合やっぱり難しい!!普通の半袖×デニムって、、

でもこのらTシャツ自体は好きなんです♩

程よい厚みのある生地がきちんと感や肉感を抑えてくれますOK

サイズアップのXLなら程よくゆとりもできて安心感持って着られますニコニコ








続いてエアリズムコットンクルーネックT電球

半袖のクルーネックTと比べると、、私の場合こちらの方が断然いい感じですてへぺろ








太い二の腕でも、バンと出してしまった方がスッキリ見えるのが不思議。

腕は出るけれど、ゆったりなボックスシルエットなのでお腹とかお尻とか他の部分はノースリーブの方がカバー力があります飛び出すハート






デニムで合わせた場合、比べると私はノースリーブの方が垢抜けて見えるかなと思いましたOK

二の腕出したくない〜!人も多いかもだけど、要は全体バランスが大事なので挑戦してみるのもありかもですグッ

私もずっと二の腕出せない人でしたが、一度出したらもう何も気にならないし笑。涼しくて快適ですルンルン







ノースリーブバージョンの完成形コーデウインク



リネンストール/MIMNIMDUAI






シンプルすぎて物足りない時、日除けにも冷房対策にも便利なストール。

今の時期なら薄手のリネンOK

このくらい薄手なら夏も大丈夫グッ

zakka boxのも良さそうで買ってみました。







Ami Amiの華奢サンダルはとってもいいですグッグッ

この2タイプを愛用してますウインク気づき








合わせていたデニムはヤヌークの、リアリーライトというシリーズで、普通のデニムの1/3程の厚さだったかで、とにかく薄手で柔らかくて真夏も穿けるデニムですグッ

暑すぎると手が伸びないデニムもリアリーライトなら大丈夫ウインク別の形のは以前夏の旅行にも持っていきました♩

今回のはRUTHというきれい目なテーパード。私の足の形にとても合います照れ

お高いですがデニム好きさんにはおすすめ!









小物たち

ピアスとネックレスはレスブリスウインク



革紐ペンダントもたくさんのオーダーありがとうございますラブ








​料理アカウント立ち上げました!

昨日インスタで料理アカウント立ち上げましたルンルン

食べることも作ることも、そして飲むことも大好きなので気づきストーリーに料理のことなどをよく載せてたのですが、「スクショしたよ!」とか「それ作る!」とかコメントもらうことが多くラブ

カンタンなおつまみメニューがメインですが飛び出すハート

さすがに毎日飲むわけではないので笑

飲まない日はヘルシー飯も載せたいと思いますウインク

家飲み好きの皆さん、飲まなくてもおつまみ好きのみなさん、趣味でゆるーくやっていくのでお気軽に遊びに来てくださいルンルン 

↓↓

料理アカウントはこちら








コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。








それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ