こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!



35歳からの大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介








今朝テレビを付けていたら、

(今日の「おかえりモネ」みーちゃんが、家族もみんな色々切なかったえーん)

その後のあさイチで。

秋のダニについてやっていて、見てたらぎょえええゲローゲローとなり慌てて寝具を洗濯しました。








coordinate

ニット/UNIQLO メンズ

つけ襟/楽天

パンツ/GALLARDAGALANTE

ローファー/MARION TOUFET

バッグ/hayni








ユニクロアイテムの中で毎年絶対着ているニット。

それは、「エクストラファインメリノ」シリーズキラキラ

カーディガンもクルーネックもタートルも。

いろんな形を毎冬愛用します。

今も綾瀬はるかさん出演のCMで"洗えるウール"として登場してますよね!





毎年何かしら力説しているニットですが、去年も鼻息荒めに書いてましたデレデレ

『UNIQLO わたし的おすすめ3本の指に入るもの。』こんにちはご覧いただきありがとうございます!35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。UNIQLOやGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコ…リンクameblo.jp




今年の新色は、レディースから出ているグレージュが素晴らしい色ラブ








品質についてはもはや説明するまでもないのですが、シンプルなクルーネックニットに関しては、私はいつもメンズを買うのですOK
理由は、、
メンズの方がボックスシルエットだからです。
レディースはウエストが自然にくびれているので綺麗なラインなのですが、薄手のニットゆえに、お腹周りに常に緊張感を持たないといけなくて笑い泣き(単なるワガママボディですショボーン)






メンズの方がウエストがストンとするので気楽に着られるのですよねグラサングッ
09BLACK のSサイズです。
標準体型の女性が程よいゆとりを持ってきれいめに着られるサイズ感だと思います。







さてこのユニクロニットに。
やってみたかった、つけ襟で遊んでみたーー爆笑
これが想像以上にいい感じでおねがい
テンション上がりましたバレエキラキラ






盛りコーデが苦手な私でも、これくらいのちょい盛りなら楽しめますグッ
黒ニットに被せたから、より控えめに見えるけど、他の色のニットでも遊んでみたいです!







つけ襟はリアルショップなどでも探して色々見てみたのですが、なかなかしっくりくるものが見つからなくて。
楽天で見つけたんですグラサン
後ろはセーラーカラーでシャープな形といい、これならいけそう!とピンと来たもの。
寄るとこんな感じです。
プチプラだけど、安っぽくなくてとってもいい照れ



残念ながら売り切れてた笑い泣き






同じショップから色々出てます。
みんな1,990円ルンルン












ブラックとネイビー。
たまにすると大人っぽくてかっこいいな、と思う色合わせおねがい
ネイビーがツヤパンツなので重たくも見えにくいグッ(パンツは夏のセールで購入)
冬のツヤ素材は使えますウインク






プチプラで高レビューなのはこのあたり。










つけ襟の雰囲気に引っ張られてちょっとノーブルにまとめてみたくてお願い
バニティバッグラブラブ
何度か持ってるんですが、ほんとすごくすごく可愛いラブ
使い勝手も良いし、皮も柔らかくて上質!





ヘイニのバッグはこちらもお気に入りOK










パンプスもスニーカーも違うな、、というときに意外としっくりくるのがローファーウインク
穿いているMARION TOUFETのは、形も履き心地が気に入りすぎて2色買ったものですが、プチプラからトライするのもいいと思いますウインク
ビットがついているものの方が女性らしさがあるので合わせやすいと思います




さすがSESTOのはプチプラでもレビュー高いキラキラ








小物たち
襟が主張あるので、アクセサリーは引き算で。















コーデは以上ですニコニコ

 楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。










それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり











♦️STYLE DELI秋のニット♦️