【ラジオ放送(恵眞さんの声)】 

     ↓クリック↓


【昼うた大放送アシスタント恵眞さん】

  ↓クリック↓


・ラジオネーム

くりくりパーマ

・リクエスト曲
CHANGE


・アーティスト
モンキーマジック×吉田兄弟

・宛先番組
夕方やっぱり764(佐々木恵眞さん) 7月4日(木)放送原稿

・コメントメッセージ
エマさん。こんにちは!!毎週木曜日の生放送、楽しみに聴いています。

今週も元気に張り切って登場「くりくりパーマ」です!!

さて、先週次男のギターが上手すぎて、僕が弾いていますと嘘をつきみんなに動画を送りまくった話をしましたが・・・。

みんなからは・・・。

「息子さんですか?すごいですねぇ~」



「くりくりさんではないですよね。どこで拾った動画なんですか?」

など

なんとも失礼な返信が続きました。

そんな中、地元建設会社のO社長から

「実は僕もやってます!」

というメッセージと共に、一本の動画が送られてきました。

開いてみると、それは、O社長が一心不乱に三味線を弾いている動画だったのです。

僕がお腹を抱えて笑ったということは言うまでもありません。

がしかし、こういう特技を持っているO社長をうらやましくも思ったのでした。

と言うのも、僕は何をやっても長続きがしないため・・・。

ギターはおろかな~んにもできないのです。

しかしそんな僕が、最近一番続いているのがこのラジオ投稿なのです。

最初に投稿したのが2020年7月9日でした。

そうです。今年の7月でまる4年経つのです。

良く毎週毎週続いているものです。

自分で自分を褒めたいと思います(笑)

そこでせっかくなので、4年前の日本を振り返ってみました。

2020年はコロナが一番ひどいときで、緊急事態宣言が出された年です。

あの頃は飲み会はおろか人と会うことすらできない日々でした。

ニュースでは人に会えないことでストレスをためている人が多いのだと言っていましたが・・・。

実は、僕はそんなにストレスでもなかったのです。

サラリーマン時代、銀座や六本木で散々接待をさせられ、お酒の世界は全く持って飽きたのです。

これでもかという美味しい料理でさえ飽きてしまいました。

そのため飲み屋街にいいイメージがありません。

まったく行きたくないのです。

ちなみに「ザ、昭和の接待ゴルフ」もバカバカしくて絶対に行きたくありません。

ゴルフはクラブさえ持っていないと嘘まで平気でついちゃいます(笑)

みなさん、頼みますから、誘わないでください。

なので、コロナ禍で特に飲み会にに誘われても・・・。

「コロナだからさぁ~」

と断れることがとっても楽だったのです。

しかし、最近はすっかりコロナも収まり、街中もにぎわっています。

飲み会に誘われることも増えてきてしまいました。

ぎりぎりまで「コロナが心配だからさぁ」と断っていましたが、さすがにこれも使えなくなってきたため、最近は・・・。

「いや~歯が痛くてさぁ」

「おなかの調子が悪くてさぁ」

「夜になると目が見えないんだよ」

「国分町ってどこなんだか忘れちゃってさ~」

「俺って誰だ?」

「早く家に帰って、ベルトクイズQ&Q観なくちゃいけないからさ〜」

などとあらゆる言い訳を使いながら断っています。

しかし、これもそろそろネタ切れなので、みなさん何かいい断る理由があったら教えてくださいね。

さて、そんなコロナ禍が終わり、僕の中で良かったことが3つあります。

それは・・・。

コロナビールを堂々と頼めるようになったこと。

コロナワールドに行こうと誘えるようなったこと。

トヨタコロナに堂々と乗れること。

です。

エマさん、こんな私についてどう思いますか?