【ラジオ放送(恵眞さんの声)】            

    ↓クリック↓


【昼うた大放送アシスタント恵眞さん】

   ↓クリック↓

・ラジオネーム

くりくりパーマ

・リクエスト曲
レオ

https://youtu.be/uxYLXaXtH9I?si=Yx1pueIGsZcB5J_y


・アーティスト
優里

・宛先番組
夕方やっぱり764(佐々木恵眞さん) 6月6日(木)放送原稿

・コメントメッセージ
エマさん。こんにちは!!毎週木曜日の生放送、楽しみに聴いています。

今週も元気に張り切って登場「くりくりパーマ」です!!

さて、先日仕事の打ち合わせがあり片道3車線のバイパスを車で走っていると突然渋滞し始めたのです。

「タバコをふかしながら、久しぶりにバイパス走ったけどやっぱり混むんだなぁ~」

などと思っていると、前の車が何かを避けて走っているのです。

「なんだ?なにか落ちてるのか?」

と思い見てみると、なんと道の真ん中をカルガモ母娘が大移動していたのです!!

テレビで見たりしたことはありますが、本物を見たのは初めてです!!

お母さんの後をくっついて歩いているコガモが7羽!!

なんてかわいいんでしょう!!

しかし車がたくさん通るバイパスを、横断するのではなく車と同じ方向に向かってのんびり歩いているのです!

少し離れたところには心配そうに見守る人も何人かいます。

心配でしたが、バイパスを通る車はみんなカモをよけてゆっくり走っています。

「なんてあったかい人たちなんだ!これなら鴨たちも大丈夫だろう!」

と思ったということは言うまでもありません。



●ニュースにもなりましたよ😁

警察官『見えている頭だけで、8匹子どもいます!』 国道4号で<カルガモの親子>発見 交通量が多いため警察が道路わきの茂みに誘導(仙台市宮城野区)(ミヤギテレビ) - Yahoo!ニュース 


さて、なんとも感動的なシーンを見た僕は、これまで飼ってきたペットたちを思い出したりしました。

そこで今日はこれまで僕が飼ってきた動物たちを紹介しようと思います。

数々の動物たちを飼ったのですが、それは何故かというと、僕の家の近くに小さなペットショップがあったため、学校帰りに寄っては欲しいペットを見つけ、お母さんにねだっていたからなのです。

では彼らを紹介しようと思います。

まずはカメのかめたろうです。

けっこう大きなカメで、庭に出して遊ばせていたところいなくなり、数日後 甲羅だけが見つかりました

みんなは泣いていましたが、僕は、かめたろうは脱皮して一回り居大きくなり、裏の山でブイブイ言わせているんだと思っていたので涙は出ませんでした。

次はうさぎのぴょん吉です。

パンダウサギで前歯がチャームポイントのぴょん吉は、クローバーが大好きで、庭中のクローバーを食べつくしてしまいました。

仕方なく紐をつけクローバーを食べさせに散歩したのを覚えています。

続いての登場は文鳥の「ぶんちゃん」です。

ぶんちゃんは頭がよく、自分の名前がぶんちゃんだということをちゃんとわかっており、よく「ぶんちゃん、ぶんちゃん」とひとりで喋っていました。

そんなぶんちゃんはある日・・・。

「ぶんちゃ~ん、ぶんちゃ~ん」といいながら窓から飛んで行ってしまいました。

きっと裏山であたらしい家族を作って幸せに暮らしているはずです。

そしてそんなぶんちゃんの子供の名前は「べんちゃん」に違いありません。

続いてはハムスターで名前は「ハムスター」です。

彼はある日忽然と姿を消してしまったのですが、なんと一年後、元気に戻ってきたのです!

どこで暮らしていたのか家族であれこれ考えてみましたが、きっと屋根裏のねずみのところにお世話になっていたんだろうということで落ち着きました。

最後に登場するのはペットの王道わんこです!

最初に飼ったマルちゃんは、特にお母さんがかわいがっていました。

いつも窓際に座り外を眺め、家族が帰ってくるのをジーっと待っているわんこだったのですが、亡くなってしばらくすると・・・。

窓際に置いてあった大きな壺の表面に、まるちゃんの姿が浮かび上がってきたのです!!

僕は怖くて仕方ありませんでしたが、おかあさんは大好きなマルちゃんが姿を見せてくれたと喜んでいました。

まるちゃんの後に来たのが「みっきー」です

みっきーは僕のことが大好きで、帰ってくるとなぜか必ずスリッパを咥えて現れ、そのスリッパを振り回したり、僕に会えたのが嬉しすぎてお漏らしをしてしまうかわいいやつでした。

カルガモ母娘の大移動を見たことで、久しぶりに僕がかわいがってきたペットたちを思い出したので、今日は皆さんに紹介させていただきました。

みなさんはどんな想い出がありますか?

ぜひ、ラジオ石巻までお知らせくださいね。

エマさん、こんな私についてどう思いますか?