【ラジオ放送(恵眞さんの声)】               

  ↓クリック↓

・ラジオネーム

くりくりパーマ

・リクエスト曲
Cry Baby

・アーティスト
Official髭男dism

・宛先番組
夕方やっぱり764(佐々木恵眞さん)7月29日(木)放送原稿

・コメントメッセージ

エマさん。こんにちは!!毎週木曜日の生放送、楽しみに聴いてます。

先週から子供達も夏休みに突入し、すっかり夏休みモードになってしまった”くりくりパーマ”です。

さて、夏休みと言えば子供達は宿題に頭を悩ませるものですが、僕は宿題に悩んだことが一度もありません。

何故ならば図工に関しては材木屋を営む志津川のおばあちゃんが余った材木で立派な本立を作ってくれるのです。

僕はそれを小学校の6年間毎年提出し、数々の賞を受賞しました。

絵日記に関しては、志津川の袖浜海岸で泳ぐ僕とお兄ちゃんの姿を母親が綺麗に絵に書いてくれたものを提出してました。

こちらも勿論様々な賞を受賞します。

提出した絵日記は勿論、僕が書いたものもあります。

一目見れば、母親が書いたものもと違うことはわかるはずです。

何故、担任のようこ先生は突っ込まなかったんでしょうか?

いまだに謎です。

多分、先生は僕のことが大好きだったのでしょう。 

さて、僕にも2人息子がいますが次男が先日、学校で作った彫刻ドアプレートの作品を持って帰ってきました。

一般的にドアに飾るものですから、自分の名前を彫ったりするものですが、次男の作品にはなんと・・・。

『宿題は終わってます。』

と彫ってありました。

 

 

いつも母親に聞かれていて返事をするのが面倒くさくなったのでしょうか?

もしかするとそのうち・・・。

『ゲーム中です』

『色々考え中です』

 

『睡眠学習中です』

『将来について悩んでます』

『テレワーク中です』

等のドアプレートを彫り出すかもしれません。

そんな次男が夏休み初日から元気がありませんでした。

どうやらビデオゲーム『フォーナイト』の禁止令がなんと5日間もでてしまったようです。

今度は何をしでかしたのかと聞いてみると、漢字のテストが思わしくなかったようなのです。

それを聞いて僕は・・・。

『点数が低いしては禁止期間が長いなぁ』

と思い、母親に聞いてみると・・・。

『点数はともかく、それをかくしていたのよ!』

とのこと。

本人も、隠したことが重罪だと納得しているようで、僕から・・・。

『お母さんに頼んであげようか?』

と言う誘いもきっぱりと断り、5日間我慢する覚悟を決めているようでした。

毎日ゲーム三昧の日々を送る次男がゲームをできないなんて耐えられるのだろうか?

と心配しましたが、ふと見ると大きなダンボールの中に入り込み・・・。

 

『ここで生活する!』

 

と宣言し、夕食のときにはダンボールごと移動してきて、ダンボールに開けた穴から手を出しおかずをつまむのです!
 

 

ちなみに昨日で5日間のゲーム禁止令が解けゲーム再開時間、1分前からカウントダウンしてたというこは言うまでもありません。

つづく

エマさん。こんな次男についてどう思いますか?