踊り狂う絵描きの冒険日記

絵かきであり、ダンサーであるちあ紀が綴る日々の日記。


テーマ:

昨日は工作教室!!

 

今回は「ダンボールで自動販売機」「ダンボールでレジ」を作ります☆

 

事前に調べて、ちょっとアレンジ加えながら試作品を作る。

木曜のダンスレッスン終わって帰宅後、少しみんな用のパーツも作る。

 

当日の作業をはかどらせる為に、設計図用意。

自分でわかれば良いのでかなり雑ですが・・・

 

そして

次の日の朝は、みんなのおやつ作り(*^▽^*)

シュークリーム☆★

みんなチョコが好きだから、チョコかかってるのもあるよ(ノ´▽`)ノ

ついでに家族のも作ったので大量!

 

みんなが来る前に全ての準備が完了( ̄ー☆

この時点でちょっとした達成感。

 

みんな集まったら作業開始!!!

今回はアシスタントメンバー(ひなた&れいか)も来てくれてました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚(しかも、2人はサポート役を立候補してくれた!うれしすぎ)

 

準備万端でしたが・・・・時間ギリギリ。

(アシスタントさん居てくれて本当に良かった~(;´▽`A``)

 

それでもちゃんと仕上げてくれたみんな(´∀`)

 

かなり良い感じにできたよ☆

 

終わってからも遊ぶ!!!

ま、このブルーシートまみれの空間はちょっとテンション上がると思う。

 

みんなでシュークリームを食べながらブレイクタイム♪

片付けも手伝ってくれたので大助かりでした(^∇^)

 

今回作ってないけど、試作品の動く車ボックス。

これは比較的簡単ですが、結構気に入ってる(*^▽^*)

 

 

夏休み企画、「宿題はやくおわらせよう会」2回、「工作教室」終わりました☆

追加イベントで、来週月曜は「カラオケパーティー」♪

楽しみ( ´艸`)

 

さて、今日は昼から夜までダンスレッスン。

日曜はアート教室とダンスレッスン。

月曜カラオケパーティー。

 

・・・って、木曜から月曜まで毎日会うメンバーいる!!

すごい。

 

ま、とにかく夏を思いっきり楽しもうv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちあ紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。