明日は立春 | 踊り狂う絵描きの冒険日記

踊り狂う絵描きの冒険日記

絵かきであり、ダンサーであるちあ紀が綴る日々の日記。


テーマ:
 
昨日のレッスンで、ゆうきちゃんからも手作りキーホルダーを貰った(´∀`)
 
うちのメンバーは何でも作る☆さすが女の子(^∇^)
 
レッスン帰り、
バレンタインに何作るか悩んでた子もいました★
友チョコとか大変だよねー。
みんながみんな、お菓子作り好きだったり得意な訳じゃないだろうし、そういう場合は
「作らない宣言」してもイイと思んだけどな・・・
 
あげたあげないで、いじめとかあるんだろうか?
私の学生時代から友チョコあったけど、私は周りの人にあげるだけあげて「誰が返してくれた。」とか全く覚えてなかったなσ(^_^;)
 
って言うか、自分のタイミングで作ってたからバレンタインの日じゃない時にあげてた気がする。ザ・マイペース。
相手にも「返さないと!」って気にさせなくて済むし。(っていう事にしておく)
 
今のバレンタイン、
本命の男の子にチョコをあげるという風習は薄れていると思っていましたが、今でも好きな人にあげるという女の子はいるらしいです。
 
男の子がソワソワするのは変わってないのかな??
 
妙に放課後残る男子。
そして靴箱を隅々まで確認する。
・・・そんなに欲しいのか。チョコが。
 
ま。そういうドキドキがあっても良いのかもしれないね!
ほうじ茶ソイラテを飲みながら、私もそろそろ何作るか考えよう★
 
そんな事より、今日は節分だった。
豆とか恵方巻きとか食べてない。
 
で、明日は立春。
そんな事より、とにかく早く暖かくなってください。
 
 

ちあ紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス