二晩超えて熱下がりました〜毎度9度超えなのですが、熱に強いので、、、( ´ー`)フゥー.... | カバコショウテン

カバコショウテン

カラダはどっち?
こころはどっち?
あなたのカラダと
あなたのこころの
声に耳をすませて
あなたとあなたがつながる
おてつだいをいたします。

二晩超えて熱下がりました〜💕 毎度9度超えなのですが、熱に強いので、、、( ´ー`)フゥー...w 今回やっていた事は… ○いっぱい抱っこ、スキンシップ(抱っこして!がいつもより多かった) ○一緒にゴロゴロ〜とゆっくり過ごす ○頭寒足熱な状態にする(衣類とか) ○りんごジュース(100%ストレートに)や消化の良い食事(無理に食べさせない) ○エッセンシャルオイルを使ってのおてあて(モチロン色々ミつつ♡) ○お風呂にゆっくり入る(入れそうだったら〜ですよ☺) でした(*^^*) ・ ・ 今回も病院には敢えて行かずお家でゆっくり養生していました🏠 私的な病院に行く行かないの判断は子どもの顔色や食欲、排泄の状態、熱以外にも氣になることがあるか?とかです☺ https://ameblo.jp/kurikoo/entry-11530572403.htmlにも書いていますが、、、参考までに♡ ↓ ・子どもは突然、熱を出します。この「突然出る」と言うのは、子どもの発熱の特徴です。 ・40℃くらいになる事も、珍しくないのです。だから、子どもの熱の高さで驚いてはいけません。熱の高さと病気の重さは、関係がないからです。 ・赤い顔してフーフー言ってるのは、あまり心配ありません。むしろ、青白い方が心配です。 ・ウィルスや細菌が、身体の中に入り込んで増えてくると熱を出して対抗します。 ・39℃~40℃くらいの高熱にウィルスや細菌は一番弱いと言われています。 ・しかし、ウィルスや細菌は、すぐに死ぬわけではなく・・・戦いは3日位続き・・・・相手が強いと5日間位は続く。 #子どもの熱 #高熱 #てあて #いっぱい抱っこ #りんごジュース #頭寒足熱 #エッセンシャルオイル #かばこ #かばこかあさん #かばこさんのおてあて

kana yamamoto(ogawa)さん(@kabako_san)がシェアした投稿 -