先日、9回目の結婚記念日を迎えましたハート

 

 

実は、当日の朝気付いた私叫び

 

 

よく、「誕生日とか記念日を忘れる」なんていう話を聞いて、

 

いや、そんなことありえないでしょ指差し

 

なんて思っていたのに、忘れてるよ、私滝汗

 

 

慣れ?日々の忙殺?? オソロシヤ~~~ゲッソリ

 

 

 

もちろん夫が覚えているわけもなく、朝

 

「今日が何の日が覚えてる?」

 

と聞いたところ、「う~~ん」と考えて思い出してくれましたひらめき電球

 

 

実際私もこの10分くらい前に思い出したので、特にお咎めもなしですウシシ

 

 

 

そんな状況なので、お互い何かプランがあるわけでもなく、何かプレゼント用意しているわけもなく、、、

 

そんな中、夫がおもむろに、

 

 

お父さん子どもたちを連れて出かけてくるから、好きなことしていいよ

 

 

なんて言ってくれました気づき

 

 

 

突然できた6時間のおひとり様時間ハート

 

 

さて、何をしようか????

 

 

 

 

そんなわけで自由時間がはじまったわけですが、

 

 

6時間ってほんとあっという間びっくり

 

そして、結局家事に費やしてしまうという…えーん

 

 

こんな感じで過ごしました気づき

 

 

10:00 夫と子どもたち、出発

     洗濯(1回目)

     TVerで「夫が寝たあとに」と「9ボーダー」の見逃し配信を見る

11:30 スーパーとドラッグストアへ買い物←身軽で買い物できるってスバラシイと実感笑

13:00 帰宅

     洗濯(2回目)

     アイロンがけ

     冷蔵庫の残り物で昼食 ←泣

13:50 休憩(10分間ベッドへ転がって瞑想)

14:00 庭の草むしりと除草剤まき

15:30 翌日提出の生協の注文書へ記入してたら

15:50 夫と子どもたち帰宅  =ひとり時間終了~ニヤニヤチーン

 

 

結局、自分のためにできたことは、太字にした部分のみ叫び

 

結局家事で潰れちゃうんんですよね泣

 

 

買い物に行った際にドラッグストアで除草剤を発見して、ちょうどこの日は曇りで気温も高くなくて、夜から雨予報だったので、「草むしり&除草剤まきに持ってこいだ!」と閃いてしまい、その後1時間半も没頭してしまいました笑い泣き

 

ちなみに我が家は2世帯住宅の2階で、庭に出てしまうと子どもたちの様子がわからず、また一緒に庭へ出たところで、目の前の道路の車通りが多くて危険で、子どもたちがいるとなかなか難しい状況で、もう見るに堪えないボウボウ状態でした絶望

 

でもおかげで達成感が半端なくて、綺麗になった庭をみて清々しい気持ちになったからこれはこれで良しです笑

 

 

その後は、回転寿司を食べに行きました寿司

 

娘は回転寿司デビューキラキラ

 

なんでか最近、息子がしきりに「おすしのたまごが食べたい」って言うので、もともとこの日の夕食に行く予定にしていました。

結婚記念日は関係ありません爆  笑アセアセ

 

食べかけの画像でスミマセンお願い

 

息子はたまご3皿(シャリは食べず)、唐揚げ1皿、ポテト2皿

娘はラーメン1杯(一人で完食ポーン)、いなりずし1個、ポテトと唐揚げ少々

 

を食べてくれました気づき

 

特に偏食の息子が満足してくれるのかが心配でしたが、意外と食べてくれました。

シャリは一口口にしたものの、お口に合わなかったようです(←これは予想通り指差し

 

 

それよりも何よりも、新幹線やF1カーで運ばれてくる料理に興味津々ウシシ

絶対喜ぶと思って、家のそばにスシローとくら寿司があるけれど、わざわざ車で20分かけて魚べいへ行きましたウインク

 

運ばれてくるお皿を取りたくて、必死に夫に食べさせて注文していましたニヤニヤアセアセ

 

 

少し前は、席にタッチパネルがあるといたずらをして大変なことになっていましたが、きちんと約束を守って楽しんでくれましたグッ

 

普通のファミレスは、最初に頼んで終わりですが、回転寿司ならちょこちょこ頼めるのでそれがよかったのかもしれません。

 

 

ちゃんとお利巧に座って食べてくれたから、私もそれなりには楽しんで食べることができましたOK

 

 

 

そんなわけで、結婚記念日の1日ダイジェストでしたが、結局は特別なことはなく、日常の延長で子どもたち中心の生活ですスター

 

 

来年は10周年パーパー

 

「スイートテンだねハート」って夫に念押ししたから、何かあるかしらん指輪キラキララブ

 

 

なんていう期待は持たずにいようと思いますニヤニヤ