ひとつめ

 

前回の記事でもご紹介しましたが、年少さんになって初めての体操教室の日。

真新しい体操着を着て意気揚々と登園した娘気づき

 

さぞ楽しくやってくれたものとその日の活動記録を楽しみにしていました。

 

そして夕方、アップされた写真がコチラ👇

ど真ん中に映っている娘歩く

 

あれ??体操着着てない??

 

なんで??????

 

 

お迎えにいって担任の先生に聞いたら、この日に限ってトイレで粗相をしてしまったそうニヤニヤ

 

 

最近はほぼ成功でほとんどお着替えなしで過ごしているにも関わらず、普段から、ギリギリまで我慢して駈け込むことが仇となったようです泣くうさぎ

 

事情を知れば納得ですが、どう見ても体操着着てくるの忘れた子だよねぇ~~泣

 

 

ただ、肝心の体操教室そのものはとても楽しかった様子なので一安心です気づき

 

 

 

ふたつめ

 

 

わたくし、晴れて

 

息子のクラスのクラス委員になりました~~~ぁ笑い泣き

 

 

年長、卒園時のクラス委員ができるなんてこっ、光栄です滝汗

 

一度、2年前に娘のクラスのクラス委員になりましたが、コロナで行事がほぼゼロだったので、仕事もゼロという名ばかり委員でしたニヤニヤ

 

でも、今回はわけが違います。

 

 

特に通年で仕事があるわけではなく、やはり卒園準備がメインとのことで、年末あたりから忙しくなるのかなとも思いますが、引き受けたからには、きちんとこなします真顔キリッ

 

飛びっきりご心配とご迷惑をおかけした(している)保育園への恩返しだと思って、そして何より、息子の晴れ舞台をきちんと彩れるように、頑張りたいと思います💪