NU茶屋町プラスにあるベーカリーカフェ

「MAISON ICHI PLUS(メゾン・イチ プリュス)」。

代官山にある「MAISON ICHI」が、

パン・料理・スイーツ・ワインの融合をテーマに

ベーカリーカフェとしてOPENしたお店で、

ランチセットについてくるお店の看板商品

〝ぷるぷる生プルマン(ミニサイズ)〟が人気で、

いつも混みあっています。

 

この日は平日だったせいか?開店すぐだったせいか?

すぐに席に案内してもらえそうでしたが、

おなかがすいていなかったので、パンだけテイクアウトしました。

 

 

レジでお会計をする間、次々にテーブルに運ばれてゆく

〝ぷるぷる生プルマン(ミニサイズ)〟を横目でチラリ。

とっても美味しそうでした!絶対に行かねば!

 

 

今回、私がいただいたのは、〝ぷるぷる生プルマン(1.5斤・734円)〟と

〝神戸牛カレー・ドッグ(626円)〟。

 

 

もっちもっちの生地に、

辛さ控えめな神戸牛入りのカレーフィリングが何とも贅沢です。

 

 

〝いちじくとピスタチオ(356円)〟は、

具材がほどよく練りこまれてありましたが、

焼きたてじゃない?感じが出ていて、私の好みではなかったです。残念。

 

お店に関しては、Instagram(→こちら)をご覧くださいね。