帰りの電車の中で、

「ヤフーショッピングで買うのがお得か?

楽天市場で買うのがお得か?」って語り合っている人たちがお隣に。

私はネットショッピングは、

ふるさと納税とポイント消化でしか利用していないので

聞き入ってしまいました。

「○○を探していたら一番ヤフーが安かったよ!」と

話されていた人もいましたが、

例えば、○○が欲しいってネットで探していると、

たくさん出てきてしまいます。

安すぎても心配になるし、

見ているうちに私は疲れちゃうのですが、何かやり方があるのかな?

 

この日は有効期限が近付いているポイントがあったので、

そちらのサイトにログイン。

特にほしいものもないし、普段購入しているもので調べると、

送料分どうしても割高な気がして決断ができません。

とりあえず、有効期限が切れるポイント分だけ使うことにして、

「ライオン(LION)」の

〝ドリップコーヒー(バニラキャラメル)〟 にしました。

 

 

写真は3つ並んでいたので、3パック届くものだと勘違い。

確かに、398円(送料込)だったので、3パックだと安すぎですもんね。

 

【楽天市場】ライオン LION ドリップコーヒー オリジナル バニラマカダミア バニラキャラメル 8g 1袋:707SHOP (rakuten.co.jp)

 

気を取り直して、後日は、しっかり数量を確認して購入。

 

 

「ドトールコーヒー」のドリップパック〝まろやかブレンド〟です。

3パックで300円。こちらもスーパーで購入した方がお安いですよね。

 

ドトールコーヒー まろやか6.5g 3pお楽しみクリスマスセットもう1p :cfst72oe:らくらく生活 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

ポイントがきっちり消化できたのでいいのですが、

有効期限をまめにチェックして、

お買い物時にお会計から引いてもらうとか、

ふるさと納税などで使う方が、

ネットショッピング慣れしていない私にはあっているかな。

 

こちらの方がお安い!