霞ヶ城クロスカントリーに出た話し | くりけんのブログ

くりけんのブログ

モトクロスやランニング、その他のスポーツ活動についてのブログ。


田村クロスカントリーに引き続き、2週連続のラン競技へ参加です。やる気が感じられますね、小規模レースですが…

クロスカントリーって、いいと思います。これが、トレイルランニングレースだと険しい登山道がコースだったりして、岩や石がゴロゴロした所や泥々の区間もあったり、レギュレーションでそれなりの装備がないとだめだったり。まあそれが醍醐味なのかも知れませんが、クロスカントリーレースは気楽に参加できて、ロードレースには無い起伏にとんだコースを走れるので楽しいです^_^


霞ヶ城クロスカントリー、その名の通り霞ヶ城がスタートゴール。


霞ヶ城公園は、お花見シーズンの準備中のようです。

例年、今時分の開催です。桜が咲く少し前に開催。3月最終日曜日の時も多くありましたが、ここ数年は、最終日曜日より前になった気がする。温暖化傾向で、桜が咲くのも早くなり、花見と被らないようにしてるのかも… 勝手な想像です。


スタート前に。同じ8.2kの部に出る人らと記念撮影。

最近は、ヘアースタイルがたこ八郎です🤣


ほんでもってスタート。スタートしてすぐに石段登り。序盤のここいら辺と、その後過ぎをクリアすると後は楽に走れるイメージでしたが、今年は辛かったかなぁ… 3月別れの季節、の飲み疲れかも…

ちなみに、震災前は、スタート直後は今と逆回りで、石段なかったよ。全戦は出てないので知りませんが…


去年、一昨年も気持ち良く走れた記憶でしたが、今回は、けっこう辛かった気が…



naoさん撮影と声援の。ありがとさん。

ちょい上にて傍観者、あっきー☺️

2人共に、5.3kの部参加後に応援していただきました。ありがたや😉



結果。昨年より遅く、一昨年よりは速く。初参加の2007年は、今とコース違えど34分代の記憶でした。伸びしろは期待できませんが、現状維持はしていきたいです。



参加の証、巾着袋。年毎色違いの、もうけっこう持っている^_^