雨が降ると知らず洗濯物を干しちまった栗橋です。そんなに濡れてなくてよかったけど…

 さぁ、ライブまで1週間!マジで待ち遠しい!新曲も2曲やりますよ!

という事で、新曲紹介!久々じゃねぇ!?「会いにいく」以来じゃん!?

 「リフレイン」

 この曲は今年1発目のライブでインストをやろう!という事からイントロ部分が出来あがり、ライブの次の週にはメロディーが完成してた曲。実はメロディーの大半はライブ前の楽屋でメンバーと話してる時に完成してました!この曲は栗橋節炸裂!一切の苦労をせずに出来ちまった!

 この曲はデモテープを作らずに、弾き語りでメンバーに聞かせてからジャムセッションで作っていきました。インストが完成してたから、その延長線上に作るという気持ちで作って行きたかったから。

 コード的には、かなり省略コードを使ってます。というか、その抑え方が一番良い音がすると思ったから。コピーするのは簡単です。ただコードネームは分からん!!

 この曲はバンドにしては裏リズムが何箇所かで使われています。事前に決めた場所もあれば、気付けば裏リズムを使ってた場所などがあります。練習してて楽しいね!上手くなった気がする!!

 この曲を聞くと、僕等のアレンジ力が上がってきたのが良く分かる楽曲になってるかと思います!ぜひ、ライブでチェックしてみてね!また次回にでも続きを書きます!