昨日から風邪気味で今日寝込んだ栗橋です。朝一で病院に行ってきましたA=´、`=)ゞ近所の個人病院は年末で営業が終わってた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。で、仕方なくちょっと大き目の病院に行ってきました!最終的に注射まで打ったよ・°・(ノД`)・°・

 最近は近所のスタジオに入っては新曲作ったり、ソロライブの練習したりしてます!んで、「Overture」を練習してたら、想像以上にカッコイイアレンジになったヾ(@°▽°@)ノしかも、その流れで新曲まで出来ちゃったヾ(@^(∞)^@)ノ

 先日、「DISCOVERY」という新曲のアコギをレコーディングしながら、

「全体的にアレンジを変えた方がカッコイイな!」

と思い、リアレンジする事に決めて、デモテープを作り直してるんだけど、一向に進みません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ一応、ドラムパターンも作って、ベースも今回は自分で弾いてリズム隊の部分は出来たんだけど、そっからね…全然進んでない(;´▽`A``

「今日じゃなくてもいいかぁ~…」

なんて言ってるうちに、ズルズルとね…最近になって

「いつ完成するんだ!!」

って言われて、また再会し始めました!!でも煮詰まってますσ(^_^;)でも、カッコイイ曲に仕上がる予感!!

AD

終了!!!

テーマ:

 1ヶ月ぶり位にオールで飲んでた栗橋です。いやぁ~楽しかった!!ライブ前だったからムリは出来なかったけど、今年のライブも終わったし、遊んだね!!思いっきりo(^▽^)o

13日のライブに来てくれた方、初めて観てくれた方、ホントにありがとうございました!!楽しかった(*^o^*)

 最初は会場に人が少なかったのに、ライブが始まったら人が段々に増えてきて嬉しかったなぁ!!テンション上がるわ!!やっぱりさ、観てくれてる人が多い方がテンションも上がるし、嬉しくなる!

 やはり今回もアンディーには色々と言われたけど、もう気にしないようにした!!だって、全て受け入れて変えてったら、僕のやりたいライブや音楽じゃなくなるから!!

 でもね、別の担当者からは

「イイ声してるし、曲もイイ!!後は、今日ミスった箇所を練習すれば絶対良くなるよ!!」って言われて嬉しかった!!僕はね、叩かれて伸びるタイプじゃないんだよね…誉められて伸びる方だと思うんだよね!だから、そういう風に言ってもらえると嬉しいし、ヤル気にもなる!!

 来年も12日から大久保HOTSHOTでライブをやりますよ!!今日詳細を教えてもらったけど、面白そうな内容だよ!!

 そうそう、「MYSELF YOURSELF」の歌録りをしました!!過去最高のキーが高い曲で、何度も立ちくらみ状態になっちまったA=´、`=)ゞまぁ元々、低血圧ってのもあるんだけど、辛かったね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。でも、イイ感じに仕上がったよ!!

AD

MYSELF YOURSELF

テーマ:

 多くの人から「おめでとう」メールや電話を貰って感動してる栗橋です。マジでありがとうなо(ж>▽<)y ☆

 セットリストの中で一番新しい曲のタイトルが決まってなかったのね…で、今日ずっと考えてたんだよ!何度も歌詞を読み返して、口ずさみながらね。仮のタイトルで「深海」って付けてたんだけど、歌詞を書き終えたら、確実に「深海」っていうイメージが浮かばない内容だった!(´Д`;)

 でも、その歌詞で僕自身が伝えたい事が書かれていたから、そうなると「こりゃ、タイトルを変えるしかねぇ~よな!!」ってなる訳ですよ!!

 で、今日考えながら「MYSELF YOURSELF」ってタイトルが閃いたわけ!!曲のイメージにもビッタっとはまったしね(*^▽^*)

この歌詞はね、最近の僕が経験した事から出てきた言葉だと思うんだよ!何度も、「もう逃げ出したいなぁ…」とか「もう一歩も前に進めないなぁ…」って思う事があったんだよね。誰にも言わなかったけどさ…

 でも、そういう時期を乗り越えたから「MYSELF YOURSELF」っていう歌詞が書けたんだと思うな。思うんだけど、辛い時に、ネガティブに物事考えても意味ないじゃん!!余計辛くなるだけだしさ!!だからって、ポジティブに考えるのか!?って言ったら、それも違うと思うんだよね。ポジティブに考えたからって何も変わる訳じゃないでしょ!!??

 考え方も重要かもしれないけど、一番大切なのは目標に向かって努力してるか?って事だと思うんだよね。努力や行動を起こさないで夢だけを語るのは簡単だよ。今までの歌詞でも、そういう内容で書いてきたつもりだしね!躓いても何度でも起き上がる!

まぁ、僕の場合は「転んでもただでは起き上がらない!!」って気持ちでいます!!ピンチこそチャンスって事だね!!

 よっしゃ!!上手くまとまったんとちゃう!!??微妙か…??まぁライブで曲聞いてもらえば分かるよ!!明日のライブ頑張るぞ!!

 

AD

ウッス!!

テーマ:

 日に日に寒くなってきて、一歩も家から出たくない!と思う栗橋です。何回も言ってるけど、寒いのはマジで嫌いA=´、`=)ゞ

冬生まれなのにね…でも、スノボだけは楽しみなんだよね(=⌒▽⌒=)今回も元旦から行って来ますよ(‐^▽^‐)

 今日は、ライブの最終リハをしてきました!近所のスタジオで!まるでレコーディングスタジオみたいな設備でビックリ(ノ゚ο゚)ノ

普段お目にかからないようなアンプまであるんだもん!!まぁ、リハでは使わないけど…

 セットリストも決めました!過去最高に悩んだよA(;^_^Aどんな内容にしたら良いのかって…今日もスタジオに入るまで悩んでたもの(;´▽`A``で、決定!!

 今回はね、ほとんどバンドではやった事の無い曲ばかり!新曲もあるしねo(^-^)o新曲の歌詞がなかなか出来なくて焦ったけど、なんとか間に合ったしね!!マジで良い曲だよ!!ギターが確実に気に入る曲だろうね!バンドではやる気無いけどね…

 そうそう!!今回のライブはさ、僕の誕生日の翌日のライブなんだよね(≧▽≦)アッハハハv(^-^)v今年の集大成として、今の年齢の集大成として、新しい年齢の幕開けとして記念すべきライブだ!!気合入るなぁ~!!

酔っ払ってます…

テーマ:

 送別会に参加してきた栗橋です。3年以上の付き合いのヤツの送別会だったんだけど、寂しい気持ちもあるけど、また会う機会が必ずあるから悲しい気持ちにはならないね。何年ぶりかのカラオケでELLEGARDENの「MISSING」を歌って帰って来ましたo(^▽^)o

 今日はソロ活動を始めて、多くの人に支えられてるな!って感じる一日でした!ブッキング担当の方からは来年のライブの話などをされました。ちなみに来年早々にソロライブも決まってますよ(*゜▽゜ノノ゛☆

 改めて感じる事なんだけど、ソロ活動は僕一人ではどうにも出来ないんだよね。音源を作るにも、ライブをするにも一人では出来ない。それはバンドでも同じなんだけど、ソロ活動を始めると改めて感じるよ!

 アンディー・小宮さん・シンちゃん・ミィーちゃん・社長・フッ君・滝さん・福ちゃんetc…皆がいるから音楽が出来るんだ!そして、ライブを観に来てくれる皆がいるからだよ!!ホントにありがとうね(≧▽≦)

 ソロ用に皆に感謝の気持ちを込めて曲を作りました!

「プロミス~君住む街まで~」って曲です。ライブでは絶対に歌っていきます!感謝の気持ちを込めて皆の為に歌います!

 なんか、酔っ払っててよく分からねぇ~内容でゴメンねA=´、`=)ゞでも、書きたかったんだ!