最高でした!

テーマ:

 今週末にTUBEの野外ライブを観に横浜スタジアムに行く栗橋です!夏だからね!年に1度のお楽しみo(^▽^)o

 昨日のライブは最高に楽しかったです!会場にいた皆に心から「ありがとう!」という気持ちで一杯です!残念ながら音源が欲しくても、品切れで貰えなかった方には、ホントにごめんなさい(>_<)次回のライブでも用意するので、また観に来てくださいね!

 メンバーチェンジを経ての初ライブ!ドキドキしたけど、楽しかった!観てた人からも「良かった!!」って声をかけてもらって嬉しかったです!

 アンケートもしっかり読まさせてもらいましたよ!ほんとにありがとう!初めて僕等を観た方達から嬉しくなる言葉が沢山書いてあって、感動しちゃった(-^□^-)

 メンバーが変わると音楽性が変わるって言われるけど、ライブハウスのスタッフの方達からも

「ドラム変わって、ホントに正解だよね!!4人の方向性が伝わってくるよ!捨て曲も1曲も無いし!」

って言われて、嬉しかったなぁ~!

 ライブ終了後に多くの方から「DAYSの音源ってあるんですか??」って聞かれるほど、「DAYS」が凄い人気でビックリ(ノ゚ο゚)ノ

レコーディングしようかな??って考えてます!ホントにありがとう!!

AD

ライブだ!

テーマ:

 先日、ふぐをゴチってもらった栗橋です!夏なのに、ふぐ鍋まで食っちまった(;^_^A人生で初です!美味かったヾ(@°▽°@)ノ

 土曜日にライブ用のセットリストをビシッと練習しました!体力をスゲー使ったよ!喉が疲れちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 今回は新曲もあるけど、懐かしい曲もあって練習してる時は思い出しながら練習してたので懐かしくなっちゃった!新しいアレンジで進めていったんだけど、以前よりもカッコイイ曲になったよ(=⌒▽⌒=)

 明日のライブではレコーディングした音源を特別に無料で配布しますよ!僕等のライブを観て興味があったら持って帰って聞いてやってね!

 約2ヶ月ぶりのライブだもんなぁ~!楽しみだよ!ライブが無いと寂しいからね!早く「DAYS」を聞いてもらいたいな(‐^▽^‐)

AD

新曲作ってます!

テーマ:

 今日、実家から帰ってきた栗橋です。やっぱり、実家は落ち着くo(^▽^)oリベンジBBQも出来たし、懐かしい奴等にも会えたしo(^-^)o

 実は先日、シャワーを浴びながらメロディーが浮かんで、適当にコードを付けてみたら、イイ曲に仕上がっちゃったんだよ!!でも、確実にR&B色が強かったので、「バンドではムリだろうな…」って感じてたんだけど、アレンジを考えてたら、「意外といけそうじゃね!!??」って思ってデモテープを作り始めてみました!

で、途中のまま実家に帰っちゃったんだけど、今日から再会!!

↓こんな感じで!!

DTM

 8月15日。小泉首相が靖国神社を参拝した。この行為を批判する人もいるけど、僕自信は素晴らしい事だと感じている。一国の首相ではなく、一人の日本人として参拝した事にだ。

 戦後61年が経ち、確実に戦争というものが風化しつつある。靖国神社の存在意義さえも知らない人がいるらしい。テレビでも終戦記念日に戦争に関する番組すらやってない。くだらない番組を放送してやがる。

 多くの人達が亡くなって辛い思いをした戦争を決して忘れてはいけない。今現在も多くの国で戦争が起きてる。停戦してる国もある。しかし61年前、日本にも同じ事があった。そういう事を僕等は忘れてはいけないし、風化させてはいけないと改めて感じる。

AD

夕焼けが綺麗だったねぇ~!

テーマ:

 今日、甲子園で常総学院が負けて悔しい栗橋です!茨城の代表で夏と春に優勝経験がある学校なだけに、期待してたんだけど、悔しいね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 今日もリハでした。というか、昔の曲のリアレンジ。新メンバーも加わって、以前とは違うアレンジを試みてみる。イイ感じに仕上がりそう!サビでドカーンって感じ( ̄▽+ ̄*)

 しかし、アレンジをしてる時はたいがいモメマス…「こうした方がいい!」「ああした方がいい!」「それは微妙…」などね…

「俺達はこういうバンドなんだ!」って気持ちを形として表現するには大変なんだよ(;´▽`A``

 昔の曲を改めて聞いてみると、「色々考えながら作ってたんだな…」って感じる。当時はバンドの方向性に模索中だった。で、自分の中でもやりたい方向性があったから、必死で考えてた時期だった。それが曲から伝わってくる。

 LizFaith用以外にも曲を書く事もあるんだけど、その時に作ってる曲はバンドとは全然違う。R&Bとかを作る事もあるしね…(;^_^A

僕自身も結構R&Bは好きなんだよね(≧▽≦)歌うのも好きだし…むしろ得意!声質が合ってるらしい…SingLikeTalkingとかは僕のヴォーカル練習でコピーしてたし…

 昔はハードロックなんかも作ってたしね…今じゃ考えられないけどf^_^;久々に作ってみようかな!?やんないだろうけど…

 

贅沢なカラオケ!

テーマ:

 楽器屋でアコギを試奏してアコギを買わされそうになった栗橋です。とある楽器屋で可愛らしい店員と話してるうちに意気投合しちゃって、アコギを試奏してる時に

「じゃ、お買い上げって事で!!」

「マジで!!??もうちょっと考えさせて!」って感じでヤンワリ断わっときました(^▽^;)

 昨日はリハでした。最近練習中に思いついたアレンジをとりあえずやってみる為に

「思い出として」と言いながら、そのアレンジをやる事が多くなってた。

 で、昨日もそういう感じで練習は進んでったんだけど、僕も思い出としてやりたかったアレンジを試してみましたヾ(@°▽°@)ノ

それは「ギターを弾かないで、ヴォーカルだけに専念する!」って事( ̄▽+ ̄*)

結果は………

二度とやりません!!!

なんか、落ち着かなくてヽ(;´Д`)ノどうしていいか分からないんだもん(ノ◇≦。)

もし、僕が曲中にターンとかしたら、確実にメンバーから冷めた目で見られるだろうね…ライブでもしやったら皆、

「勘違いしてんじゃないの??違うだろう!!」って激しいツッコミがありそうだもんね(;´▽`A``

でも、スッゲー贅沢なカラオケだったよ!!





過去最高の曲でしょ!!

テーマ:

 やっと梅雨も明けて晴れの日が続いて嬉しい栗橋です。でも、微妙に寒くねぇ!?

 昨日は夜からリハ。ライブ用の楽曲が全て決まる。懐かしい曲もあったり、新曲もあったりとイイ感じですよ!懐かしい曲は以前とは違うアレンジになって、カッコイイ( ̄▽+ ̄*)

 よくバンドのメンバーが変わるとサウンド自体が変わるっていうじゃん!?確かに僕等も昔とは違ってきたけど、よりオリジナリティーがある、いい方向へと変わってきたと思うんだよ。演奏力も上がってるしね!それはライブを観てくれれば分かると思うよ!

 さて、以前から書いてた事だけど「夏は曲が作れねぇー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」っていうのが崩れてきました!最近イイ曲が書けるんだわ( ̄▽+ ̄*)

 先日書いた曲は過去最高の出来だと自分では思ってる!栗橋節炸裂です!「リフレイン」が今までで一番の栗橋節炸裂系の曲だったんだけど、今回の曲の方が栗橋節炸裂してるかも!?とにかくいいんです!!