爆睡中!?

テーマ:

 YouTubeでドラゴンボールが観れてテンションがアガッタ栗橋です。懐かしい!!DVDを借りたいと思っても、全部借りられてるから観れないんだよね…しかも、時間も無いしね(ノ◇≦。)

 「DAYS」の歌詞が完成しました!まぁ、いつものメッセージ性の強い感じになったね!今回は四文字熟語をつかっちゃいましたo(^▽^)oって言っても2つだけだけどね…「未来永劫」と「難攻不落」だけ…

 GyaoでSingLikeTalkingのライブを観てたら、素晴らしいコード進行を発見しちゃったヾ(@°▽°@)ノ

この進行から素晴らしい曲が生まれる予感!!

爆睡中ですか???羨ましいね、タッチャン!!

 猫2

AD

米米CLUB復活!!

テーマ:

 最近、変な夢ばかり見る栗橋です。例えば、ライブ中に全然知らない曲が始まって、何とか必死に歌ってるフリだけをしてる夢とか、ギターを倒しちゃって壊しちゃう夢とか・°・(ノД`)・°・

 そういえば、9年ぶりに米米CLUBが復活したね!!中学生の頃に大好きだったバンドの一つ!今まで一度もライブを観た事が無いから、今回は観てみたいな!

 新曲の歌詞も書けてきました!タイトルは「DAYS」!元々あった歌詞を1から書き直すのは大変だけど、イイ感じに仕上がってるよ(‐^▽^‐)

今回の写メは帰り際に出会った猫…

 猫

( ̄□ ̄;)……よだれが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ腹減ってるの???

AD

メロディーが!!!

テーマ:

 先日、台車でふざけてたら、台車から転んだ栗橋です。カッコ悪…ケツが痛いもの・°・(ノД`)・°・

 「夢の欠片」サビ部分の変更メロディーが思い浮かばなくて、寝ようと思ったらメロディーが突然浮かんできて、そこから夜中の3時頃まで作業しちゃった(;´▽`A``でも、最高にカッコイイ曲に仕上がってさ、今日のスタジオでメンバーに聞いてもらったの!!そしたら、即OK(‐^▽^‐)

 で、今日は新曲のアレンジ。正直、かなりヤバイよ!!マジ、カッコ良すぎ:*:・( ̄∀ ̄)・:*全体のアレンジも今までに無い感じに仕上がってるけど、メロディーがねぇ~、自分で作っときながら言うのもなんだけど、カッコイイんだわ(*^▽^*):

 そういえば9月のライブも決まりましたよ!!これからはライブ活動再会だヾ(@^▽^@)ノ

 今回の写メは僕の足元の機材

↓これが左足元にある機材。

機材2

↓で、こっちが右足元にある機材。

機材1

こんな機材で僕の音が出来てるんですねぇ~!!??勉強になりましたねぇ~!!

AD

模索中…

テーマ:

 雨ばかりで布団が干せない栗橋です。いい加減イライラしてくるね!天気予報は当たらないし、休みの日にばかり雨が降るし……ザッケンナ・ザッケンナ( ̄∩ ̄#

 今日は、先日のアレンジ練習で言われた「夢の欠片」のサビの変更部分を考えてました。考えれば考える程、迷って納得いくメロディーが作れなくなってくる( ̄ー ̄;そんな簡単に作れたら苦労はしないけどね…

 そういえば、昨日友達と飲みながら猫派?犬派の話になったんだけど、僕は完璧猫派です(=⌒▽⌒=)

しかも実家の猫が世界一可愛いと思っちゃてるからね!

ええ、飼い主バカですが、何か問題でも!だって可愛いでしょ!!??

 子猫

総武線(怒)!!

テーマ:

 今日の練習に向かう途中に総武線の落雷とトラックの事故でおみまいされまくった栗橋です。地下鉄で迷いまくったっちまった( ̄Д ̄;;

 おかげで大遅刻…そして帰りも予定外の時間と汗!!ザッケンナ、ザッケンナ!!って気持ちにさせられた( ̄∩ ̄#

 練習は「夢の欠片」のアレンジがメイン。ジャズっぽくしてみたり、裏リズムを試したり、16ビートで試してみたりと幅広くやってもたものの、全員が納得いくアレンジに仕上がらず、次回までの課題に。

 途中、プロデューサーから「サビ変えない???」………マジっすか( ̄□ ̄;)……

これは作った人間としては辛い言葉。たぶん、誰にも分かんねぇ~だろうけど。言われた時はムカつくけど、時間が経つにつれ「変えた方がいいかもな!」って思ってくるもんなんだけどね(-。-;)

 「OVERTURE」がいい例だね!「OVERTURE」も「サビを変えよう!」という意見から変えたけど、素晴らしい曲に仕上がった。今回の曲は仮のメロディーが出来たけど、もっと良いメロディーが出来るはずだから、模索中(* ̄Oノ ̄*)

 HPを観ても分かるように、8月にライブが決まりました!!お待たせ!!只今ライブに向け猛練習中です!!

 そして、新メンバーが加わりました。以前までドラムを担当していたK君は6月9日をもって脱退しました。

発表が遅れてすんませんm(u_u)m

 新しいはメンバーはパワーもテクニックもあり、今後のライブでは以前よりもバンド演奏力が確実に上がっているライブが出来ると思います!今後とも新体制になったLizFaithをよろしくo(〃^▽^〃)o

復活!!

テーマ:

 だいぶ腰の調子も良くなってきた栗橋です。整骨院で電気マッサージと針の治療したら、かなり楽になったよ(≧▽≦)!

 昨日はいつもの練習。ベースが新しいオールマイティーな音が出せる新ベースを今回持ってきた。音作りが出来たら確実に素晴らしい音が出せるね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 ドラムも新しいドラムセットを買うらしいし、皆新しい機材を手に入れてきたり、検討中だったり…まぁ、僕は買う予定が無いけどねσ(^_^;)だって、今は必要ないもの!!

 新曲を2曲披露。今後、アレンジを進めていく事に!非常にリズムが難しく、やりがいのある曲になりそうだ(* ̄Oノ ̄*)

 そして、ライブ用の選曲も。「何やる??」って話になり、適当に結成当初に作った「夢の欠片」という曲をジャムったら「これいいじゃん!!」って話に!!もうそん時の気分は

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!だよ!!

いつまで経っても日の目を見なかった曲が2年近く経って選ばれたんだからヾ(@°▽°@)ノ

 でも、ベースはこの曲をやりながら、「これ何の曲??知らないんだけど…」( ̄Д ̄;;

……(@ ̄Д ̄@;)忘れてやがった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カッティング!!

テーマ:

 昨日、近所に美味いパン屋を見付けてテンションがアガッタ栗橋です。メロンパンが美味い!メロンパン好きは僕としては嬉しいね!しかも安い!!アリガタイ!!

 最近は家での作曲に限界を感じ始めていて、家の近所に一人で入れるスタジオを探していました。そしたら、あったよ!!チャリで行けるような距離の所に!

 ただ、入会金を取られた事にビックリ!!普通は無料なんだけどね…1000円も取りやがった!!でも、「やっぱり、いいです…」と言えないでしょ!?それに今後、絶対使うでしょ!?仕方なく払ったよ!!

 作曲をしながら思う事なんだけど、今までの曲調とは違う曲を作りたいな!って思うんだよ!例えば、16ビートのカッティングがメインの曲とかね!元々、そういう曲も大好きだから挑戦したい曲だよね!