痛くて…

テーマ:

 今日、自販機でジュースを買ったら凄い事が起こった栗橋です。復刻堂のソーダ水を買う為に150円を入れてボタンを押したわけ。そしたらジュースが出てきて、お釣りを取り出す。ここまでは普通の流れだわな!その後だよ!!!

「チャリン」って音がしてわけ!!「おやおや??何事だい??」と思ってお釣りの出てくる所を覗くと……

500円が!!!!!ラッキー!!!そりゃもう、何の躊躇いも無く有難く頂きました!!

 最近は腰が痛い。先週から違和感を感じ始めて、ここ何日かで

「キッツイなぁー…」って感じるようになってきた。そうなってくると、どうでもいいような事でもイライラしてくるんだよ…

 そして昨日は練習。正直、練習には専念できる状況じゃなかったもの!長時間立ってるのも辛いからね…確実に途中から集中力は途切れてたね。その後、メンバーと飲みに行ったんだけど、痛くて正直「早く帰りたい!」って思う程まで痛みが増してた!

 で、今日は更に痛みが増してきた!!元々、腰痛持ちだったんだけどね。ちゃんと整骨院か整体に行かないとイカンね!


AD

LIVE AROUND 2006 YOUR HOMETOWN!!

テーマ:

 リズム練習を日々やってる栗橋です。微妙に裏リズムの方が得意なのかも!?って感じる日々です…

何でだろう???R&B系の曲も好きだからかな??

 最近は「GyaO」というサイトで無料のテレビを観まくってます!!かなり面白い!!ライブ映像もあって、普通はカットされるMCまで観れちゃう!!

 最近は「OASIS」と「SING LIKE TALKING」のライブを観ました!!カッコイイ!!

 OASISのライブでは最近のライブでは聞けない曲もやってたりして思わず感動!!名曲だなぁ~!!

 SING LIKE TALKINGのライブはチケットが取れなかった「RENASCENCE」のツアー!オープニングから「月への階段」だもの!!ピアノがカッコイイもの!!ヤべー!!ヤラレタ!!そしてMC!軽く20分は話してる!長い!!しかも面白い!!演奏も圧倒的な演奏力!!スッゲー!!

 木曜日にはTUBEのライブに武道館に行って来ました!!今回はサポートメンバーを入れないで、4人だけのライブ!!これも演奏力がスッゲー!!毎回TUBEのライブを観に行って思うけど、客層が幅広い!!子供から中年まで皆盛り上がってた!!コギャルみたいなのもいたもの!!あと、カップルが異常に多かったね!!ちなみに僕も女性と行きましたよ!!やっぱ一人は寂しいじゃん!?孤独が苦手じゃん!?

 しっかし、TUBEのライブはMCが面白過ぎ!!下ネタも入ってたけど、話の持ってき方が上手い!!見習いたいけど、僕等のライブでは面白い事とか言わない方がいいらしい…むしろMC無くてもいいよ!!だって。まぁその分、演奏でバチコーンとかましてやればいいって事でいいね!!??その為の練習も頑張りますよ!!

AD

いよいよ厳しくなってきた!

テーマ:

 対クロアチア戦を見てた栗橋です。PKの時には「負けるかも…」って思っちまったけど、川口!!スゲェーーー!!でも、結果は引き分け…皆感じてるだろうけど、厳しくなってきたよねぇ~…

 昨日は練習でした。かなり精神的におみまいされる内容(汗)!リズム練習しないといかんね!!マジで!もうね、帰ってから悔しくてひたすら練習ですよ!!

 でもね、以前から今の演奏レベルより上に行く為には!?ってのは考えてたんだよ!で、その答えは基本!リズムは重要だよね!今回はその為に練習みたいなもんだよね!次回のライブではバチコーンと圧倒的な演奏力を身に付けてライブをブチかますとさ!!

 今日は朝から予定を立ててたのに、気付けば昼(爆)!!何故だか分からないけど、丸一日休みの日は午前中は起きられない!!でも、実家に帰ると起きられる!むしろ早起き!!何故!??ワカンネェーー!!

 午前中に美容室に行こって思ってたんだけど、結局行けなかった…まぁ、自分のせいなんだけどね!!

そういえば、色々を夏に向けてライブの依頼がきています!今日は驚く事に、地元から依頼が!!しかも、

「お祭りがあってさ、そのイベントとしてでてもらいたんだよ!」

「ふ~ん、で、いつなの!??」

「7月30日なんだよ!!」

「あ~あ、その日、メンバーの一人がフジロックに行ってるね…」

「マジで!?」

「でも、弾き語りでいい!て言うなら出るよ!」

って感じで、もしかしたら凱旋ライブ!?やるかも!!??

AD

お疲れっす!

テーマ:

 今日は久々の丸一日の休みでDVDをゆっくり観れた栗橋です。「あおげば尊し」という映画を観たんだけど、号泣でした!最後のシーンでは涙が止まらなかった!素晴らしい映画ですよ!お勧め!!

 土曜はライブでした!観に来てくれた人にはマジで感謝です!ありがとう!!当日はいつものように雨…やっぱり雨バンドだね(汗)…それでも本番は雨も上がってる状況!これもいつもの事!

 本番前までテンションは低くて「どうした?俺!?」って感じだったけど、本番ではテンションがアガル!アガル!「どうした?俺!?」って感じ!ジャンプ!ジャンプ!汗だく!!汗だく!!

 日曜は昼間からスタジオ。その後、S君から連絡が着てプロのドラマーのステージを拝見!無料御招待!

タダで素晴らしいライブを堪能!当然、紹介もしてもらう!僕が結構好きなアーティストのサポートもしていて、6月にもライブがあって呼ばれたんだけど行けなかったので

「次回のライブでは呼んでください!絶対行きますから!」とお願いしちゃいました!!

ライブなんだよ!

テーマ:

 最近ヘビーローテーションで「リフレイン」を聞きまくってる栗橋です。いやぁ~3曲共いいねぇ~!!明日のライブでは販売する予定なので試聴して気に入ったら買ってやってください!

 最近ブログって人気でしょ!?で、文面の始まりが「○○○○の(名前)です!」って感じに書く人が増えてきたと思わない!?でもさ、実は「栗橋日記」を始めた時から僕はそういう風に書いてるわけ!毎回始まりは同じだから!ちょっと確認してみてよ!!

以前の日記読んでごらん……ハイ読んで!……どう!?ほら、どうなんよ!気付いたかい!?

書いてるでしょう!?そうなると思うわけさ!!

「あれ!?皆、俺の真似してね!?」って!まぁ、勘違いもそこまでいくと微笑ましいね!暖かい目で見てやってください!でも、先駆者っぽくてチョット嬉しい!

 明日はライブなんですよ!約1ヶ月半ぶりですか!?楽しみ!バチコーンかますから!レコーディングした3曲も当然やりますよ!久しぶりの曲もね!お楽しみ!!

音源完成!!

テーマ:

 先日も年下の人に「年下だよね?」って言われ続けた栗橋です。一人ならまだしも、数人に!!しかも、その後はずっとタメ語!!「童顔だよね!?」だってよ…そんな事ねぇ~だろ(怒)!もうこの歳で言われても嬉しくも何ともねぇ~!!

 やっと音源が完成しました!フクちゃんお疲れ!!ホントにマジでありがとう!!感謝してます!再三やり直したミックスのおかげで素晴らしい音源が完成しました!早く皆に聞いてほしい!!ライブでは何とかして皆の手に渡るように試行錯誤中!

 その後、スタジオにてリハ!熱い!初の通しでのリハ!イイ感じです!メリハリのあるライブになるし、カッコイイライブになるよ!久々に復活する曲もあるしね!お楽しみに!

 そういえば、今回のライブから僕の新機材がデビュー!!MXRのディストーションなだけど、今までの音色に幅が広がっていいんだよ!!大活躍!!

 お知らせなんだけど、近日中にHPがリニューアルしますよ!撮影した写真をHPのトップ画面などに使う予定です!これもお楽しみに!