16ぷろ | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

昨日、予約していた🍎スマホを受け取りに行って来ました





金ピカキラキラ



あとは無事に旧端末からデータ移行ができるか、、、



ドキドキ



30分くらいかな

とりあえず、何となく移った風



あとは一部アプリの再インストールとか、動作確認とか、、、



金融系アプリは、一部再認証とか色々あり面倒魂

まぁ、セキュリティ上仕方ないと思いますが、、、



まだ確認できていないアプリ等もありますが、とりあえず最低限のコトはできそうかな、、、



また、今回の機種変を機に、スマホによるタッチ決済デビューしようかと思い、色々設定しています



いわゆるApple payというヤツ



基本的には、コード決済でしっかりポイント貯めてるわけですが、一部の店舗ではタッチ決済がお得みたいなので



今、電車もタッチ決済できるし(pasmo等ではなく)、使い方次第では、きっとお得なハズOK



この辺りも、少し使ってみたらレポしたいと思います照れ



ということで、やっとUSB typeCになりました笑



本体もチタン製なので少し軽いOK