ドイツ出張 〜動画編②〜 | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

動画編の続き



先ず、こちらはミュンヘンのレジデンツ近くのオデオン広場


ホント、ドイツには何とか広場という広いスペースが多いです


クリスマスマーケットやオクトーバーフェストなどの時期はホント賑わうんでしょうね〜


ドンピシャの時期に来てみたいです




この広場のすぐ裏にあるレジデンツは見応えありました


以前も紹介しましたが、豪華の一言につきます







そして次は、2度目の週末に訪れたハイデルベルク

ココは、ステキな街でした

雪にもマケズ、頑張って登った哲学者の道は思い出深いです笑

そのおかげで見れた景観ラブ

川の向こうにハイデルベルク城が見えます




そして、必死に雪道を降り、川の向こうのハイデルベルク城へ、、、


今度はケーブルカーを利用してしまいましたが笑





ココもホント、観光客が多かった


ステキなお城でした

そして、ここから観る景観も素晴らしい照れ



今回の出張中、あの有名な、

ノイシュバンシュタイン城

ホーエンツォレルン城

のいずれかに行こうと目論んでました



残念ながら、時期と天気のために断念


でも、ココに来れただけでも満足






いつかリベンジしたいと思います