メルセデスベンツアリーナ | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

またまたドイツ日記笑



日曜日、、、

エスリンゲン観光リベンジを果たした後、ここから数駅のコチラの駅にやって来ました





メルセデスベンツミュージアムの最寄りの駅



そう、ココ、シュツットガルトはメルセデスの本社がある街

そして、ポルシェも


先日行ったミュンヘンは、BMWと、まさに自動車王国🚗🚙



このメルセデスベンツミュージアムのすぐ近くに、VfBシュツットガルトのホームスタジアムがあります



このホームスタジアムを見たく、やって来ました



ホントは、この前日(土曜日)に行われたシュツットガルトのホーム試合を見たかったのですが、どうしてもお店の空いている土曜日に観光したく断念しましたタラー



スタジアムに近づくと、クラブの車と思われる🚗が何台も駐車場に停まってました








もちろん、オールベンツ笑



そして、スタジアム











とにかく大きいです








外からしか見れませんでしたが大満足



このスタジアムで、ブンデスリーガが開催されると思うと、鳥肌立ちますね、、、


ホント、生で試合を観たかったです








残念ながら日曜日なのでお店は開いていませんでしたが、とても満足の訪問でした照れ



ちなみに、前日土曜日の夜、私がハイデルベルクからシュツットガルトへ戻って来た時、、、

試合後の相手チームのサポーターが、駅にたくさんいましたびっくり




この赤い上着を着た人等、たくさんアセアセ

ちょっと酔っぱらい気味で怖かった、、、


サッカーが盛んな国ですから、熱狂的なファンは多いので、、、