ハイデルベルク城 | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

哲学者の道から無事に帰還し、次なるポイントはハイデルベルク城


とりあえず城を目指します



川を渡って、すぐに登場したのはカールス門




ココをくぐって、いざ攻城‼️



何処から攻めればいいのかウロウロしてたら、、、






何だびっくりマーク

この文明の力は笑



そして、気づいたら、、、



文明の力に頼ってましたアセアセ



そして、、、



あっという間に、、、










お城に到着おねがい



この城からの眺めは、、、








川を挟んで、向こう側の小高いところが、先ほど行った哲学者の道


今度は逆側の景色です

こちらも絶景ラブ







城の中には入ることができ、大きなワインの樽や、ちょっとしたミュージアムがありました





観光客もたくさんいて、とても賑わっていました



ホントは、別のお城を攻城しようと思ったのですが、天気の心配と難アクセスのため断念



でも、このハイデルベルク城に来れたので良かった


コレまで訪れた場所も素敵でしたが、ココ、ハイデルベルクもとても有名な観光スポット


雪に負けず、やって来て良かったです照れ



もう少し、ハイデルベルク散策は続きます