ケルン散策 続き | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

ケルンを散策して、日が暮れて、、、


そして、ライン川にかかるホーエンツォレルン橋にやって来ました




この橋は有名ですね

観光ガイドなどではケルン大聖堂とワンセットで写ってます




そして、この橋にはこの様な南京錠が数えきれない程取り付けられています





愛の南京錠として知られ、お互いの名前を書いて、ロックする、、、

恋人たちにとっての名所だそうです照れ




左側に見えるのは全て南京錠ですびっくり




橋の方から観る大聖堂








そして、駅がある大聖堂まで戻って来ました





残念ながら楽しみにしていたライトアップはされていませんでした

調べてみると、修繕工事のために中断してるそうで、、、タラー


それでも幻想的な建物を拝むことができました照れ




ケルンの中央駅前



ホント、コレまで見て来た街とは違う美しさ、、、

世界中から観光客が訪れる街ですからね、、、


貴重な機会でした照れ



ここから約2時間かけて帰りました

こちらを出たのが19:00位


22:00前にはホテルには無事に着きました


翌日は日曜日だけど、疲れたし、どうしようかな、、、

でも、せっかく来たんだから、攻めないと笑


このため、日頃からジムに通ってるんだからキラキラ

実際に、同行者よりワタシが1番年上ですが、体力あったかもw



ということで、日曜日の散策日記は、また後ほど、、、