久しぶりに落ちた、、、夜ヨガ | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

土曜日


日中は所用でずっと外出しており、家に戻ったのが19:00前


夕飯食べて、お風呂入って、バタバタからの夜ヨガ

間に合ってよかった、、、



さて、今宵はアタマからw


アタマを使うのではなく、しっかりマッサージ


首も

からのハーフポールの活用

肩甲骨の下に置いて、ゴロン

ハーフポールは、高さがちょうどイイです


そして、足パタパタ、、、

このハーフポールの有無で、効き方が全然違います照れ


その後はタオル

またしても肩甲骨を意識した動作



肩甲骨周りが硬いワタシは、どうしても腕を伸ばしたまま、肩甲骨を寄せて、、、ができない

やはり、バスタオル必要かなアセアセ


しっかり伸ばす

しっかり曲げる

しっかり捻る



出来るだけ意識して、無理せず、ゆっくりと、、、

を心がけています照れ



結構時間押し気味でシャバーサナへ、、、



もちろん、そこまでは意識ありました


そこから、わずか1分くらいでしょうか



見事に落ちました

久しぶりぶりだなぁ、、、


しかも、気づいたのが、23:00前ガーン



疲れていたのかなぁ

いつもブログに書く様に、二度寝できないし、眠りも浅いワタシが、唯一簡単に落ちる瞬間、、、


それが夜ヨガのシャバーサナ


何か催眠術にでもかかったかの様に、、、

ある意味、幸せなひと時なんですけどねウインク



ありがとうございました