記憶の仕方が全く違う、、、 | ななさんのブログ

ななさんのブログ

踏みリーマンのジム活日記を中心に、日々の生活をつらつらと記録しています。

日曜日晴れ


今年に入ってスケジュールが変更し、先週お休みしたので、2度目となるGウエハラ


まずは、ちゅーやんのオリジナルエアロ
手強い修行エアロをレギュラー化したので、半年継続すれば、随分成長するかなぁ〜、、、と期待して(笑)


前の枠からの参戦者がほとんどかな、、、
ホント、ステップではご一緒しないメンバーさんが達がたくさんアセアセ
場違い感満載滝汗


さて、レッスン
ベース、原型と作り上げ、まぁいい感じに理解はできる
からのプチオプション、、、
ここまではなんとか、、、


ここから、出来る人は〜と言って更に回り出すと、この段階で原型が飛ぶアセアセ


ココがステップと違うとこ
ステップの場合、原型を作ってる段階で、オプションイメージが湧いてきて、この湧き出たイメージで、ある意味原型をしっかり理解する、、、といった覚え方をします
つまり、回らないと分からない、、、ということが良くあるかと思うのですが、まさにソレ
私の覚え方の1つです


一方、エアロの場合、原型を覚えないと、当たり前ですが回れません
恐らく、回った方が動きやすくなると思うのですが、エアロの場合、ベースを記憶するのがとにかく苦手で、オプションに到達しないガーン


ベースを記憶するのはステップでも、エアロでも苦手なのには変わりませんが、
ステップでは、
ベース→オプション、アレンジイメージ→記憶
という流れ、、、

一方、エアロの場合、
ベース→記憶→オプション(普通はこっち)
という流れでイメージするので、私の場合、ステップの方が記憶しやすく忘れにくいのです


いや〜、ちゅーやんの様に、気持ちよさそうにクルクルしたい〜〜


そのためには、しっかり原型を記憶しないと、、、
で、エアロの場合、その記憶がなかなかできない滝汗


このブログでも、何度も書いてますが、やはり「台」という目印が無いのは、私的に痛い、、、


まぁ、単にアタマの問題なんですけどねアセアセ


と、そんなことを考えながら、そして、反省したレッスンでした
とにかく、私なりの記憶の仕方を工夫しないと、、、


まずは、場数が必要ですね